LIVEレポ★2013年3月6日(土)19:00~21:00西成警察横【難波屋】 Tsax服部利一p工藤隆光岡尚紀d松田順司「コルトレーンNight!」 LIVE 

LIVEレポ★2013年3月6日(土)19:00~21:00西成警察横【難波屋】へ
Tsax服部利一さんp工藤隆さん光岡尚紀さんd松田順司さん「コルトレーンNight!」LIVEに行ってきました。

難波屋難波屋のメニュー コーラとウインナーで350円。安っ!

初めて難波屋に行きました。
村山氏は出向かれた事が無いそうですが、勿論、知っているようでした。
お店は長く営んでおられ、外観は老舗の趣があります。
店内に入ると目の前は、立ち飲みゾーンで、立ち飲み客に向かって演奏をしているのだと思ってましたが、更に奥の部屋が在り、そこがライブスペースになっていました。

Tsax服部利一さんp工藤隆さん光岡尚紀さんd松田順司さん
19時過ぎ...既にライブは始まっていて、怖々 音が聴こえて来る方の扉を開けようとしたら、男性客が出て来られて、ジロジロ、何やらブツブツ、酔っ払ってるぅ、いきなり怖オモロー…汗笑。

Tsax服部利一さん光岡尚紀さん

ライブスペースは予想以上に広かったにも係わらず、立見が出る程の賑わいを見せてました。
お姉さんが一人で注文を受けてお運びしてはりました。
そっか、立ち飲み屋スペースに行って料理やドリンクを取りに行き来してるのだ、そうだなぁ、コーラとウインナーをオーダーしよう!
併せて350円也!安っ!!

サックス(ss,ts)は服部利一さん、村山氏がかなり昔から存じているプレイヤーだそうで、音楽に対して厳しい方で、コルトレーン愛好者で、それらを踏襲しているプレイヤーだと聞いておりました。
因みに、猛烈な勢いで吹いておられ、MCなし、時間いっぱいいっぱいの演奏をしてくれました。
演奏中の状態は、ほぼ静かに聴いていて、1曲終了する度にウォー~~!!と盛り上がります。

時間厳守ということで、21時終演。

出演メンバーで唯一面識のあるベーシスト光岡さんに、ご挨拶。
光岡さん「凄い所でしょ~笑」
ローリー「ホンマですね!笑」

難波屋から私が駐車したパーキングまで200メートルくらいですが、勝手な妄想により、ちょっとデンジャラスな気分を味わいながらの道中ですが、一度は行ってみては?と思う面白い空間だと思いました。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
Tsax服部利一さんp工藤隆さん光岡尚紀さんd松田順司さん
スポンサーサイト
[ 2013/03/07 03:06 ] 他ミュージシャン ライブレポ | トラックバック(-) | コメント(-)