LIVEレポ★3月20日(水祝)12:30~17:30西九条駅前【マーシーオーガモン】『第53回g村山義光ジャズ・ワークショップ』  

LIVEレポ★2013年3月20日(水祝)12:30~17:30西九条駅前【マーシーオーガモン
『第53回g村山義光ジャズ・ワークショップ』
講師g村山義光  
受講者 ボーカル4名。ギター1名 (1人受講時間30分)

マーシーオーガモンのエスニック焼きそばg村山義光講師が食べる

マーシーオーガモンの岡本マスターは、アジア旅行によく出掛けられ、お土産に現地の食材で食事を作ってくれたりします。
美味しい!(*⌒▽⌒*)

ワークショップの話題に変わります...

ところで、演奏者ご自身の音楽の採点というのでしょうか?これって人それぞれ面白いほど違ってたりするみたいですね。

自分に甘く実力よりも得点付けているかのような方、
そんなに上手いのに、謙遜される方、
他者の音楽の判定は的確なのに、自分の演奏は的を得ない方、
自分の腕はさておき、人の演奏に意見したくなる方...笑
ひたすら黙って打ち込んでいる方、
とか、様々のようです。

g村山義光講師と受講者

スポーツのように点数を付けるには、演奏は曖昧で難しいようです。
ましてや、演奏者ではない人が聴いて点数なんて付けるなんて有り得ない事でしょうね...実情は発言の自由だからアリまくりでしょうが...笑
そもそも「プロ」なんて、言うた者勝ちみたいなところってないでしょうか。
「プロ」っぽい発言をしたら、無知な聴き手だったら、コロッと騙せてしまうかも知れません。
これまた それをいい事に、「プロ」っぽく稼動出来たりする。
恐ろしい限りでございます。
ジャズギタリスト村山義光。。。「プロ」っぽいでしょうか?笑。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

g村山義光講師と受講者




[ 2013/03/21 02:51 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)