LIVEレポ★2013年3月29日(金)20:00~門真市江端【Jazz in MARI】 vo大野いずみg村山義光b秋山 開 LIVE  

LIVEレポ★2013年3月29日(金)20:00~門真市江端【Jazz in MARI】
vo大野いずみさんg村山義光氏 b秋山 開さんトリオライブに行ってきました。

vo大野いずみさんg村山義光氏 b秋山 開さん

全メンバー初出演のJazz In Mariです。
寝屋川のジャズバーOTO屋のマスターが、
「Jazz In Mariでトリオかカルテットでライブして欲しいって言われてるんや、どうかな?」
と大野さんが訊かれ、村山氏とベーシスト秋山さん(村山氏の紹介)とでライブの運びとなったのです。

vo大野いずみさんg村山義光氏

しかし Jazz In Mari はホームページもないし、交通手段は電車とバスであります。
そう、車がないと ちょいと不便な所に在るのです。

g村山義光氏のトラベラーギターに集まるマスターとお客様g村山義光氏のトラベラーギターに集まるお客様

Jazz In Mari 店内に入ると、昭和を代表する生粋のジャズ喫茶の趣で、今や凄いプレミアが付いているスピーカーやら、壁や天井に至り、オーディオ的にも素晴らしくイケてるもので埋め尽くされている感じで、ちょっと別世界でした...こりゃ高額かけてはる!!
しかし勿体無い。。。こんなハコがあまり人目に付かず、情報社会の現代に、ネットとはほど遠く、ひっそり存在しているのあります。

b秋山 開さん

大野さんの奮闘振りは毎回、身を見張るものがあります。
初共演したb秋山さんは、Jazz ボーカリスト 大野いずみ が、どのように映っていたでしょうか...大変興味深いところでもあります。

大野さん曰く、「本当に、いろんな意味で勉強になったライブでした。」と言っておられました。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
vo大野いずみさんg村山義光氏 b秋山 開さん


スポンサーサイト
[ 2013/03/30 05:28 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)