LIVEレポ★2013年3月31日(日)17:00~21:00大阪・本町駅前【Sin】 ホストvo山下みさ子g村山義光セッション  

LIVEレポ★2013年3月31日(日)17:00~21:00大阪・本町駅前【Sin】
ホストvo山下みさ子さんg村山義光氏の『セッション』を観覧に行ってきました。

ホストvo山下みさ子さんとセッション参加者とg村山義光氏

第5日曜日がある月に行われるSINのセッションで、
毎月、熱心に参加される方も居られます。
私もなんやかんや言って観覧に行かせてもらってるな~
だって皆さんの奮闘振りが凄く刺激的ですし、
セッション(音楽)という形を通して、
人間の、いろんな側面を垣間見れたりして、非常に面白いっす!

休憩中も勉強熱心なセッション参加者とホストg村山義光氏

共演者との意志疎通しようとしている人、
自分だけ まっしぐらで...
1 拍などが飛んだりする人、
2 音量のバランスが悪い人、
3 イントロやエンディング等の節目節目で噛み合わない人、
4 その他
予定通り(練習どおりに)のフェイクが、共演者のハーモニーと調和しない人、
オリジナルメロディーを忘れてしまっている人、
音程が取れてない人 ...

主にマイナス面を強調して述べましたが、上記の事例が多いと村山氏から聞いております、いざ出陣の刻... 思った以上に上手くいかない様子です。
人前で料金を取って演奏される「プロ」であるなら、可能な限り恙(ツツガ)なく出来るように意識をして、然るべき事なのでしょうけれど。
参加者の皆さんの目標は、それぞれあれど、奮闘している姿は眩しく映り、大変好感が持てるものです。

中には、他の人が演奏している時に、その演奏曲のコード譜をスマートフォンで確認しながら、何かを掴み取ろうとするが如く、抜け目のない強者も居られられました...極めようとしているのなら必然的にそうなるんだろ~なと、思いました☆彡

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

ホストg村山義光氏とセッション参加者ホストg村山義光氏とセッション参加者



・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。


   
スポンサーサイト
[ 2013/04/01 01:03 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)