LIVEレポ★2013年4月7日(日)難波【ミュージックラフト】 g畑ひろしg村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2013年4月7日(日)難波【ミュージックラフト】にて
g畑ひろしさんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

g畑ひろしさんg村山義光氏、サウンドチェック中

サウンドチェック中のお二人は、終始、音楽の話をしています。
「今日は、あんな曲しよ!こんな曲しよう!」って。
本当に音楽が大好きなのですね。
ミュージシャンになっているのだから当然でしょうけど、
でもお酒の方が好きなミュージシャンもいたりしますかね~笑
いつの間にやら、演奏がビジネス感覚でしかなくなって、ライブによっては消化ゲームのような、やっつけ仕事のように、ちょっと死んでしまっているような演奏をしているミュージシャンも居るそうですが、まさか!!? ホンマでっか?

g畑ひろしさん
g村山義光氏

ジャンゴというギタリストの曲も演奏してくれました。
ジャンゴって、左手の指が2本?しか動かないんですってね~それで凄い演奏をするギタリストだそうで、こりゃ~「指が短いから」とか、「時間がないから」とか、「お金がないから」とか、いろんな言い訳して、「こんな演奏ですねん」って言えなくなるらしいんですってね~笑
村山氏曰わく...言い訳出来なくなる程、凄まじい演奏家、他にもいっぱい居ると言ってました。

g畑ひろしさんg村山義光氏


この日のライブの一部の動画です。どうぞご覧下さい。

Sonny Moon For Two 村山義光g 畑ひろしg

http://www.youtube.com/watch?v=1O9c7JOP4j0&list=PL62FAC6E39DCEE8D7&index=4


帰り際、畑さんの機材を車まで運んでいた村山氏に、畑さんが
「こんなん見る~?」
て、少年のように村山氏に凄く見て欲しそうに、畑さんハンドメイドアンプを車のトランクから出してこられました。
あ!私が見た事のあるアンプでした。エエ音が鳴ってたアンプです。
案の定、村山氏は夢中に観ていましたね~笑。
いやはや、お二人共、本当に音楽が大好きなのですね。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

g畑ひろしさんのハンドメイドのアンプを拝見するg村山義光氏g畑ひろしさんのハンドメイドのアンプを拝見するg村山義光氏g畑ひろしさんのハンドメイドのアンプ




スポンサーサイト
[ 2013/04/08 05:25 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)