LIVEレポ★2013年4月9日(火)20:00~中崎町【common cafe】 Asax横山未希g村山義光GrandJazzLive♪  

LIVEレポ★2013年4月9日(火)20:00~中崎町【common cafe】へ
Asax横山未希さんg村山義光氏デュオGrandJazzLive♪に行ってきました。

Asax横山未希さんg村山義光氏

続ける事は大切、継続は力なり。
確実に実力アップされているお二人です。
村山氏から視た横山さんは、怒涛の急成長だそうです。
村山氏は、自分に対しても、次段階への変化を確実に感じていて、客観的になにか見えているようです。
例えば、月に一度にしか会わない共演者の微小な変化も聞き逃さないようです。

Asax横山未希さん
g村山義光氏

村山氏は、テンポ400の裏打ちをするくらいだから、スゲ~!
そのテンポを微妙に揺らしても追従裏打ちします、タマゲタ!

尋常じゃないレベルの時の流れなんて、もう一般人では分らなくても当然になりますね。
村山義光の演奏は高レベルを常に意識して演奏に向かっています。
その世界の住人にしか分からない、理解不能な世界なのかも知れません。

良い評価を貰うのは嬉しいものだと思いますが、一般的には、ほぼ理解不能な次元に突入しているようで、応援している者として、ならば、もっと外へ出ていって他流試合と思案するも、村山氏自体が、そういう物に興味の対象が、まるで向いておらず、自分との戦いというのでしょうか、自分が決めた目標に向かって、やり続けて行こうとしていて、そういう自己満足を誰かに理解して欲しいという、おこがましい事は全く求め(考え)ていないようです。
それこそが唯一無二なんでしょう、他人の理解の範疇に収まるなんて、どうでも良い事なのかも知れませんね~。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

Asax横山未希さんg村山義光氏Asax横山未希さんg村山義光氏



[ 2013/04/10 02:14 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)