LIVEレポ★2013年4月25日(木)20:00~難波【ミュージックラフト】 g塩本 彰g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2013年★4月25日(木)20:00~難波【ミュージックラフト】にて
g塩本 彰さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

2回目の共演で、1回目を逃した方からの強いリクエストで実現致しました。
もちろん村山氏も再共演を望んでいまして、塩本さんも快く受けて下さり、今回のデュオライブの運びとなりました。

g塩本 彰さん

この日は、ギタリスト大野こうじ さんもお越しになられ、ビックリ!

初共演の時よりも音のバランスがよく聴こえました。
全体的にゆったりした演奏が多かったように思いますが、演奏クオリティは、前回よりも更に上がっていたそうです...共演している村山氏が実感しています。

g塩本 彰さんg村山義光氏

ライブ終了後、塩本さんのお酒が進み、とても上機嫌 (^_^)ノ
ミュージックラフトはマスターが23時半頃で眠くなり(笑)退散モードとなるので、塩本さんのトークが途中だったのもあり、場所を変えてのお話を続行と相成りました。
東京での稼動が長かった塩本さんのお話は尽きません、いろんなジャズギタリストの情報も面白かったな~
稼動スタイルにはイロイロあるのだと思いました。
おそらくこの先も村山氏は、関西を拠点に稼動していくのは変らないのだと思いますが、ユートピアは別の地に求めるのではなく、自分の中(地)に築くもの...なのだそうです。
それは塩本さんも同じ意見のようでした。

ライブの模様を以下の動画3つを紹介いたします。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

g塩本 彰さんg村山義光氏

02 Moonlight In Vermont 村山義光g 塩本彰g

http://www.youtube.com/watch?v=ApTN7XTa1ak&feature=player_embedded

03 Round Midnight 村山義光g 塩本彰g

http://www.youtube.com/watch?v=E33hXApGb0I&feature=player_embedded


04 Body And Soul 村山義光g 塩本彰g

http://www.youtube.com/watch?v=weVFmsdDIdU&feature=player_embedded
[ 2013/04/26 05:10 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)