LIVEレポ★2013年4月27日(土)20:00~22:00西九条駅前【マーシーオーガモン】vo緒方光代g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2013年4月27日(土)西九条駅前【マーシーオーガモン
vo緒方光代さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

vo緒方光代さんg村山義光氏

沢山のお客様で満席となったマーシーオーガモンです。
久々の緒方村山デュオライブだったからか?ライブが始まる前なのに久々にお会いするお客様と挨拶で既に盛り上がっておりました。

こんな状況の中でも緒方光代さんのマイペースな雰囲気は変る事なく、神秘的な歌声、声を張って歌われるボーカルとは真逆の魅力をお持ちなのであります。
普段の話し方と歌い方が同じようで、彼女のありのままが歌に表れているのだと納得がいきます。

では、いつも賑やかでお喋りなボーカルならば、歌い方はどうなんだろうと考えます。
面白い事に、その限りではない事が多々あり、外面と内面が別人というケース。
「性格が歌に現れる」とはよく言ったもので、図らずもプロという立場に於いて、表現物を本性と捉えられて然るべきでしょう、未熟だとシンクロしないらしいですが...

g村山義光氏

ジャズボーカルならば、フェイクやらスキャト等の場面も出てまいりますが、これらには更に知識と創造力が問われる部分なんだろうと思います。
それをその場の判断に於いて、どういうタイミングでセンス良く出せるのかも普段の性格や人柄次第であるかの如く、露わにになるのでしょうね。

気の強そうなボーカルが...あれ?普段はあんな我が強いのに(笑)、歌うと弱気とか、逆なイメージになる場合もあり、歌声が本性なのでしょうか?私は歌声を本性とし楽しんでます( ^o^)ノ
そう考えるとやっぱり面白いですね、ジャズボーカルというパートは...

皆さんが聴きに行かれるボーカルさんは、どんな人ですか?笑

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

vo緒方光代さんg村山義光氏


スポンサーサイト
[ 2013/04/28 02:33 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)