LIVEレポ★2013年5月2(木)20:00~難波【ミュージックラフト】g大野こうじg村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2013年5月2(木)20:00~難波【ミュージックラフト
g大野こうじさんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

g村山義光氏g大野こうじさん

回を重ねていくにつれて、お互いの魅力が上手く融合していってる感じの、このお二人。
ジャズアンサンブルに興味の対処が向けば向くほどに、その面白みを味わうことが出来ます。
私?まだまだ分っておりません。汗。
でも聴き続けるのであります。
ジャズは難しい!敷居が高い!その通りだと思います。
分り安い演奏にすべき?しなくていいと思います。
より多くの一般大衆に楽しんで頂く事を目的とするならば、究極、ジャズでなくても良いんではないかと思います。
ジャズ・ナンバーを予定通りに演奏をする「なんちゃってジャズ」とか、手拍子の し易い演奏でよいかと思いますし、ジャズ・ナンバーではなく、一般大衆がよく聴いている歌謡曲やポップスの方がより効率的ではないかとも思います。
ジャズを広めたり、分って欲しい願いより、理解されに難くとも、ジャズがしたくて演奏をする事にだけ目を向ける、もしくは、本能的に向けてしまうというのも、また一つのスタイルかと思います。

広まったり理解されれば、集客や、お金儲けに繋がる事にもなるでしょうが、それらを前提とするならば、ジャズミュージシャンなんて選んでいないのかも知れません...

g大野こうじさん

g村山義光氏g大野こうじさん

このライブの模様を沢山動画にして公開いたしました。
生の方も更に素晴らしいんですよ。是非、ライブをお越しになってみてくださいね。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

07 My Little Suede Suede 村山義光g 大野こうじg

http://www.youtube.com/watch?v=EeKCQ7kYq5w&list=PL62FAC6E39DCEE8D7

08 It Could Happen To You 村山義光g 大野こうじg

http://www.youtube.com/watch?v=XmxxOm4M7MI&list=PL62FAC6E39DCEE8D7


09 All The Things You Are 村山義光g 大野こうじg

http://www.youtube.com/watch?v=xtlSJAADTm4&list=PL62FAC6E39DCEE8D7


[ 2013/05/03 04:17 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)