LIVEレポ★2013年5月11日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン】 『第55回g村山義光ジャズ・ワークショップ』 

LIVEレポ★2013年5月11日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン】 へ
『第55回g村山義光ジャズ・ワークショップ』に観覧に行ってきました。

講師g村山義光  
受講者 ボーカル 1名。ギター1名。 (1人受講時間30分)

g村山義光講師とボーカル受講者

回を重ね、いつの間にやら50回をとっくに過ぎていました...って~ことは、5年目に突入しているワークショップという事になります。
継続は力なり!指導する側も年々達者になっております...笑、少なくとも受講者の立場からすれば、きっとそうなのです。
毎月受講される方もいらっしゃいますが、確実にレベル強化に繋がっておられます。
更に村山義光講師による個人レッスンや、レッスンライブを実践され、更に磨き込む方もおられます、良い結果が得られた手応えは、苦戦の末に手に入れた感覚だけに喜びも一入(ヒトシオ)のようです。

g村山義光講師とボーカル受講者

私は今までに行われたワークショップの全観覧をさせて頂きましたが、レベルアップのコツというか条件は、セッションであれ、ワークショプであれ、ライブであれ、人前でコンスタントに演奏する事や、常日頃からの集中力の高い練習のように感じております。
自分に甘く、悪い意味で平らになっている人は、全力で投げかける村山講師の熱い個人レッスンで啓発されてみては...笑

やはり、要領よく極めるって無いようですね~
結局、地道な努力の積み重ねというのが一番近道かも...笑
講師である村山氏や受講者皆さんの姿を拝見して強く思います。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー

【マーシーオーガモン】岡本マスター
マーシーオーガモン岡本マスター

[ 2013/05/11 19:01 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)