LIVEレポ★2013年5月26日(日)難波交差点】ストリートライブ g村山義光b佐々木研太d高野正明  

LIVEレポ★2013年5月26日(日)21:00頃~【難波交差点】 ストリートライブ
g村山義光氏b佐々木研太さんd高野正明さんトリオ。

g村山義光氏b佐々木研太さんd高野正明さん

この日は日曜日、日本全国休日です。道行く人々は、レジャー感いっぱい、外国人旅行者も凄く多いです。
演奏している21時~23時って、休日を満喫したであろう人達が気分的には終盤に突入する時間になるのかな~。
そんな時、道端で演奏しているジャズバンドを目の当たりにして思わず足を止めて聴いてしまう。
私が、村山氏達を知らなくても、同じように足を止めて聴いたでしょう、とんでもなく熱いパフォーマンスだから...

g村山義光氏b佐々木研太さんd高野正明さん

1セット目が60分ほど過ぎた頃に、続々と立ち止まっていき、人だかりになっていきました。
それぞれのソロが終わる度に、数多くの人が拍手を送ります。
その数がどんどん多くなっていったので、その拍手と演奏の音で更に人が寄って来るという感じでした。

さすがに100分ぐらいノンストップの演奏で、公道を封鎖しつつある状態だったのもあり、一旦演奏を終了し、10分程のブランクを経て2セット目を開始、演奏はいつものように、曲間ほぼナシ、バラエティーに富んだリズム、テンポ、曲調が都会の喧騒を諸ともせず駆け抜けました!

そんな盛り上がりをみせた、この夜のストリートライブでありました。

g村山義光氏b佐々木研太さんd高野正明さん

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

難波交差点の人々
スポンサーサイト
[ 2013/05/27 06:01 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)