LIVEレポ★6月28日(金)難波【ミュージックラフト】 vo大野いずみg村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2013年6月28日(金)難波【ミュージックラフト
vo大野いずみさんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

大野さんが、毎回、死ぬ気か?のような本気モードでステージに挑まれている姿を拝見していて、いつも感動しているのですが、ふと、それに比べて、他で稼働されている私の知っている数少ないジャズ?ボーカリストの事を思い出したりしておりました。

vo大野いずみさんg村山義光氏

お金を頂いて人前で演奏する、歌う、という事って、「プロ」という事なのでしょうけれど、お金を払ってくれて聴いて下さっている、いわゆる「お客様」から、お褒めの言葉や声援をプロの演奏者へ送られる事があると思います。時には苦情や言い掛かりを付けられる事も少あるのでしょうが、
直接言われず、心の中で思われたり、陰口を叩かれていても珍しくないのだと思います。
っていうか実際、耳にするものですから...笑
vo大野いずみさん

演奏(歌)は、明確な数字で表せる点数という物が無く、なんとも曖昧な競技なのでしょうか。
競技ではないって?楽しかったらいい?点数ではない。

俗に言う「プロ」って、言うたもん勝ちみたいなところは否めないように感じますが...笑

専門的に理解出来ない聴き手をいかに納得させれるか?
と同時に、耳の肥えた聴き手をうならせてみせれるか?

演奏者自身は自覚しているものなのか?曖昧だったり、自覚すらないものなのか?いろいろ妄想して楽しんでおりますm(__)m
私にとって、リアルにレベルを把握する事は至難のようです...笑

ライブとは離れた事を書き、これを読まれたボーカリストの方にをも嫌われる事を書いたかと思います。
私みたいな、演奏をしない一般客の1人の意見で、何かを動かせるなんて思っていませんが、率直な感想や意見を、これからも勇気を持って書いて行こうと思います。
村山義光の好感度を更に下げるかもな~f^_^;)

大野いずみ さんの、次回の死ぬ気か?モードライブがとても楽しみです☆彡

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

ミュージックラフトお客様とマスター



スポンサーサイト
[ 2013/06/29 03:19 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)