LIVEレポ★2013年7月4日(木)十三【13ベース】 g村山義光g馬場孝喜 デュオLIVE 

LIVEレポ★2013年7月4日(木)十三【13ベース】へ
g村山義光氏g馬場孝喜さんデュオLIVEに行ってきました。

g村山義光氏g馬場孝喜さん

東京在住とはいえ、日々日本全国を飛び回っている大忙しの馬場さんを捕まえてのライブです。笑。
13ベースのマスター吉見さんの手作りステージ(基礎はビールケース)狭しと演奏をブチかます村山氏と馬場さんなのであります。

最近は、由紀さおり さんのライブなどでも活躍をしている馬場さんですが、相変わらず?とぼけた人柄で...こんな人やったっけ?笑。
「僕の言う事は8割ウソやけど、これはホンマっ!!…」
とおっしゃる、とぼけてる…笑
村山氏は、更にとぼけてる!二人して高度過ぎ~(≧▽≦)
演奏も高度、しかも「破壊」であります。
きっと二人の頭ん中に何か沸いているに違いない!

g村山義光氏g馬場孝喜さん

著名な怪しいジャズミュージシャンが日本に何名かいらっしゃいますが、これもまた「沸いている!」だそうです。
沸いているからこそ、人の音を無視して演奏が出来るそうです。これは「凄い」のでしょうね。
「凄い」という言葉は、広く深く使える言葉なのだと私、知った瞬間でした。

g馬場孝喜さんとカンパイ!g村山義光氏とカンパイ!g馬場孝喜さん

何かが沸いている この二人の演奏を動画でご覧下さい。
さて?二人はお互いの音を聴いているのか?いないのか?それが解るには、聴き手の能力を問われる事なのであります。
高度は演奏を楽しむには、高度な知識と感性が必要。
私は感じしか解りませんが、多いに感じを楽しんだライブでありました。

ライブ終了後、珍しく馬場さんも交え、飲み会となりました。
やっぱり馬場さんトボけてました~笑。
「とぼけてるって、少しの怠慢!多くの愛!」
と村山氏が言ってた事を思い出しました。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

01 Broadway 村山義光g 馬場孝喜g

http://www.youtube.com/watch?v=yPNs4T1Ynk0&feature=c4-overview-vl&list=PLSWlGnBAR-WNyPJVbOi1lAH0tI7YyYyG5


08 Alice In Wonderland 村山義光g 馬場孝喜g

http://www.youtube.com/watch?v=IZSeXUdu-Gk&feature=c4-overview-vl&list=PLSWlGnBAR-WNyPJVbOi1lAH0tI7YyYyG5


09 Have You Met Miss Jones 村山義光g 馬場孝喜g

http://www.youtube.com/watch?v=0NlC16MM2aQ
[ 2013/07/05 04:19 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)