LIVEレポ★2013年7月10日(水)中崎町【common cafe】 Asax横山未希g村山義光GrandJazzLive♪  

LIVEレポ★2013年7月10日(水)中崎町【common cafe
Asax横山未希さんg村山義光氏デュオ GrandJazzLive♪ に行ってきました。

Asax横山未希さんg村山義光氏

お客様にジャズギタリスト高田亮介さんが来られていました。
村山氏から、
「最近、メキメキと腕を上げているジャズギタリストなんですよ!」
と聞いていた方です。
横山さんとは、以前からとても良い音楽仲間だったそうで、折角なので、お二人でデュオ演奏してくれました。

Asax横山未希さん飛び入りg高田亮介さんデュオを聴くg村山義光氏

お客様は喜んでいたと思いますが、高田さんも横山さんも、演奏に納得がいかなかったようなのですが、
「なんて自分に厳しい方々なんだろう。」と思いました。

一般のお客様(もちろん私を含む)には計り知れない、個々の演奏者の目指されるモノの高さがあるのでしょうね。

村山氏は横山さんに毎回新たなモノを投げかけているように感じます... しかも豪速球であります。
横山さんは怯む事なく受け続けては放っています。

ゆったりしたお洒落なんがジャズだと思われているお客様には、もしかして拒否反応か出るかも知れませんが、仲良し馴れ合い共演には敢えてしていない素晴らしさというか、価値感は、高見を目指す者にしか解らない世界なのかも知れません。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

Asax横山未希さんg村山義光氏


スポンサーサイト
[ 2013/07/11 02:14 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)