LIVEレポ★2013年7月13日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン】 『第57回g村山義光ジャズ・ワークショップ』  

LIVEレポ★2013年7月13日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン
『第57回g村山義光ジャズ・ワークショップ』

講師g村山義光  
受講者 ボーカル6名。ギター1名。
(1人受講時間25分)

g村山義光講師とボーカル受講者

楽器中心ではない、このジャズワークショップは、何故だか定員に達します。
自分以外の受講内容は、自分の受講でもあるので、皆さん終始真剣ですね。

このワークショップの内容は、歌や演奏の内容だけでなく、暦30年以上の村山義光の経験と視点で、
世間のセッションやライブ、共演ミュージシャン、お店の経営目的の、よく有りがちな策略や陰謀(笑)などの解説付きであります。
これをだいたいでも把握しておかないと、受講者ご自身がお寒い事になる可能性大であります。
毎月のこのジャズワークショップで初めての受講者がいたら、繰り返し話されます。


g村山義光講師とボーカル受講者

ジャズに関わらず(特にジャズは...)、個人プレイではない側面が大きく、レベルの違う演奏者との組み合わせもあり、いろんな事を知っていなければ、孤立する危険性大で、経験の浅い側は、その事にすら気付けないのだそうです。
おっそろしいジャンルですね。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

g村山義光講師とボーカル受講者




[ 2013/07/14 02:48 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)