LIVEレポ★2013年7月7日(日)寝屋川【雲斎寺】vo小柳淳子or小野みどりg能勢英史d光田臣 お寺でJAZZ ORGANライブ  

LIVEレポ★2013年7月7日(日)寝屋川【雲斎寺】へ
vo小柳淳子さんor小野みどりさんg能勢英史さんd光田臣さんによる『お寺でJAZZ ORGANライブ!』
に行ってきました。

or小野みどりさんg能勢英史さんd光田臣さん

七夕です。バタバタです。
ちょっと日本的な情緒に浸りたくなり、このライブに行って参りました。
ギリギリセーフで会場に入り、お寺の本堂でジャズ演奏なんてものを始めて聴きましたが、ちゃんとクーラーがかかっていて快適でした。
小野みどりさんの オルガン「hammond SK-2」がありました。
もちろんドラムセットも!
会場には30人近いお客様が来られ、畳の上に椅子が用意されていて、とても快適な空間!
ドリンクは付いているし、カキ氷も頂きました(*^^)v

vo小柳淳子さんod光田臣さん

小柳さん以外のミュージシャンは、殆どお初で聴かせて頂きました。
オルガンの音って本当に心地よいですね~小野みどりさんのオルガンを小柳さんが
「hammond SK-2です!」「hammond SK-2です!」
と何故か?何度も連呼していたので覚えてしまいました。笑。
ギターは能勢さん... 数年前の高槻ジャズストリートでお聴きしたっきりでした。
ドラムは光田さん... 村山氏からよく お名前を聞いていました。

vo小柳淳子さんor小野みどりさんg能勢英史さん

途中「ネオ」さんという中学1年生のオルガニストの飛び入りもありましたが、小柳さんとのブルースのスッキャットとの掛け合いが面白かったです。

お寺でジャズライブって、他でもやっている事をよく耳にします。
とてもイイものですね。

日本の真夏を感じながら雲斎寺を後にしました(^.^/)))~~~bye!!

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

vo小柳淳子さんと飛び入りorネオさん
スポンサーサイト
[ 2013/07/08 01:17 ] 他ミュージシャン ライブレポ | トラックバック(-) | コメント(-)