LIVEレポ★2013年7月26日(金)西九条駅前【マーシーオーガモン】 vo芳垣美紀g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2013年7月26日(金)20:00~22:00西九条駅前【マーシーオーガモン
vo芳垣美紀さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

vo芳垣美紀さんg村山義光氏

2ケ月に1回のデュオライブは、2011年1月22日が初共演ライブで、もう2年半も続いているんですね。
きっと芳垣さんにとっても、村山氏との出会いは衝撃的だったでしょうし、村山氏にとっても新たな課題を見出したのではないでしょうか、彼女を介しての出会いも有ったに違いありません。

ジャズライブは、ユニットのような特定共演者だけではなく、不特定共演者とのお手合わせ(セッション)が可能(成立し易い)な魅力的なジャンルだと思いますが、ある程度同じ演奏者と共演を続けるには、音楽的な事の他に、人との信頼関係が重要なようです。。
なにせ生身の人間同士が接触するわけですから、信頼出来ない人間同士では、長くは続かないという事だと思います。
基本的にライブは聴き手が居て実現出来るものでしょうから、お店側との信頼関係が有ってこそ気持ちよく演奏に挑む事が出来、長く続ける事が出来るのだそうです。

vo芳垣美紀さんg村山義光氏

芳垣さんと村山氏は信頼関係が出来ているから継続出来ているのでしょう、回を重ねる度に向上していかれるのではないでしょうか...

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

vo芳垣美紀さんg村山義光氏とマーシーオーガモンのホットチャイ



スポンサーサイト
[ 2013/07/26 23:59 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)