LIVEレポ★2013年8月7日(水)中崎町【common cafe】 Asax横山未希g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2013年8月7日(水)中崎町【common cafe
Asax横山未希さんg村山義光氏 GrandJazzLive♪ に行ってきました。

Asax横山未希さんg村山義光氏

横山さんは、ベッピンでオトコマエな性格に思えて仕方ないです。「男前」という表現は失礼にあたってしまうかもですが、だとしたら、それは全くの誤解であります、女特有の”他の人が動いてくれるのを待つ”という、せこい振る舞いが一切身請けられなく、自分の分際(立場)をわきまえていらっしゃり、空気を読んだり人への観察力も鋭そうです。きっと村山氏もそう思っているのではないでしょうか。

Asax横山未希さんg村山義光氏

演奏家を始め、料理人、大工、起業家、その他、社会的著名人... 体感的ですが圧倒的に男性よりも女性の方が少ないのは、社会環境だけの要因とは言えないでしょう、女々しいやり方をする女性の性質が災いしている事も否めないんではないでしょうか… どこかの社長が言っていました。
悔しいけれど、そんな気が致します…(^^;)

村山氏「これは女性に限った話じゃないでしょうが、馬鹿になれないっちゅうのもダメ要因と思いますわ~ショートカットな言い方でなんやけど、ぶち抜くって、そういう事と密接に関係してると思うわ~」だそうです。

これからも男前な女性ジャズプレイヤーの活躍を拝見していきたいものです。


・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

Asax横山未希さんg村山義光氏

[ 2013/08/08 04:57 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)