LIVEレポ★2013年8月12日(月)20:00~難波【ミュージックラフト】 vo平野翔子g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2013年8月12日(月)20:00~難波【ミュージックラフト
vo平野翔子さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

vo平野翔子さんg村山義光氏

今回のライブは、村山氏の応援者で、いつもお世話になっているOさんの企画で平野翔子さんとの顔合わせが実現致しまました。
私も以前から平野さんの事をお噂で聞いていたり、高槻ジャズストリートで拝見させて頂いき、少しだけ存じ上げておりました。
見た目にも本当に可愛いく美しい方で、今や超多忙な関西の女性ボーカリストの一人のように思います。

「どちらかと言えば、ジャズより洋楽ポップスや日本の歌謡曲が好きで活躍しておられる平野さん、と噂でお聞きしておりましたので、もしや?可愛いというだけで売れっ子になっておられるのかな?とジャズとか出来ないんではないの?」
という、一応女性の私は、そんな意地悪心も少しあって(スミマセン^_^;)、村山氏とのガチンコ共演を聴かさせて頂きました。

vo平野翔子さん

オファー条件はジャズのスタンダードを当然打ち合わせなし。何も決めないで共演。
彼女の歌声は美しく繊細な印象で、村山氏の自由なイントロや伴奏を冷静に聴かれていて、年齢(若い)等から想像していたアドケナサは皆無、凛とした歌いっぷりで、予想を大きく覆し驚かされました。

vo平野翔子さんg村山義光氏

平野さん「村山義光さんとの初共演は、とてもスリリングで、もっと速い判断力が欲しい場面がありました... でも楽しかった。人への分析がもの凄い人で全部ばれてた。やっぱり耳と感性が凄いんだなー。」
とツイートしておられました。

村山氏は、彼女のリズム感とピッチ精度の高さや、音楽の勉強量に対し驚いていました。

良い出会いが、また出来たようです ^_^
Oさん、ありがとうございました。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

vo平野翔子さんg村山義光氏

スポンサーサイト
[ 2013/08/13 05:35 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)