LIVEレオ★2013年8月24日(土)14:00~18:30難波【ミュージックラフト】 『第32回g村山義光ジャズ楽器ワークショップ』  

LIVEレポ★2013年8月24日(土)14:00~18:30難波【ミュージックラフト
『第32回g村山義光ジャズ楽器ワークショップ』の観覧に行ってきました。

講師 g村山義光  
受講者 ギター3名。 (1人受講時間30分+最後は受講者同士のセッションによる指導。)

g村山義光講師とギター受講者

ギタリスト3名が受講されました。やはり講師がジャズギタリストだと そういう傾向になるのでしょうか、いや、実はドラマーが観覧に来てはりました。
次回は是非、受講ご参加で~( ^_^)

ミュージックラフトでのジャズ楽器ワークショップに於いては、ピアノ、コントラバス、ドラムセットもあるので、興味のある方は、お気楽にご参加頂けたらと思います。

g村山義光講師とギター受講者


さて、事を起してインパクトを与える等の表現する事の難しさと言ったら、様々な事を備えていなけれぱ、うまくいかないようです。
楽器のテクニックや知識は勿論の事、今までの人生経験までもが演奏を通して露わになってしまったりと、非常に興味深いものです。

露わになってしまうものの一つに、口数、喋り方、それらの熱量等が、演奏に比例しているかのように感じる事が多いです。

村山義光氏は、溢れる程の熱量で喋っています... 笑。
皆さんは、どんな風に喋っているでしょうか?笑。


・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

g村山義光講師とギター受講者と観覧者
[ 2013/08/25 05:57 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)