LIVEレポ★2013年10月4日(金)20:00~難波【ミュージックラフト】 vo小柳淳子g村山義光デュオLIVE 

LIVEレポ★2013年10月4日(金)難波【ミュージックラフト】へ
vo小柳淳子さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

vo小柳淳子さんg村山義光氏

撮影用のビデオカメラをお家に忘れてきてしまった私でございます。汗。
あ~!もったいない!今夜のライブ。歴史に残る1ページだったに違いないのに!! 
私は2006年から、ずっと村山義光に関係するライブを撮影し続けてきております。50~60年経ったら 村山氏も私も流石にこの世からいないと思いますが、その映像はYoutubeが存在してる限りは、未来の人達に観てもらえる可能性があります。
「お~!こんな時代にこんなジャズミュージシャンがいたんだな~」
って思ってもらえたら嬉しい~!と思っております。
忘れ物がないか?お家を出る時は必ずチェックしてね!私!

vo小柳淳子さん


小柳さんと村山氏の共演ライブ映像は、一般公開されているものは少ないと思います。
でも、あの映像の限りではありません。
映像は、見た人にある意味固定した一つだけの印象を持たせてしまう現象が有るかと思いますが、ライブ会場で聴く印象とは違っていたりする事が多いにあり、特に、村山氏の出す緩急による音量等の幅は、想像を覆すに違いありません。映像は参考資料と思って頂けたらと思います。

本日のライブにvo金澤琴美さんが来て下さっていました。
私の金澤さんに印象は、いつも大好きなお酒を飲んでいらして、酔っ払っていらっしゃる。笑。
村山氏と1曲。ん?こんなに声量のあるボーカリストやったんですね...
そしてスタンダードをストレートに丁寧に歌われている。
しかも村山氏の印象は...
「リズムに関する置き所のセンス良さが、節々に感じ取れます。」
と。

vo小柳淳子さんg村山義光氏 飛び入りvo金澤琴美さん

次回のvo小柳淳子g村山義光の共演ライブ告知です。
★11月17日(日)13:00~17:00神戸三宮【Basin street
『第12回 秋の神戸ジャズウォーク』
vo小柳淳子  g村山義光  b福呂和也
start ①13:00~13:40 ②14:30~15:10 ③16:00~16:40
チャージ 1000円 3回ステージ入れ替え制。
【Basin street】
神戸市中央区中山手通1-22-13 ヒルサイドテラス3F 
各線「三宮駅」より徒歩約7分
北野坂をまっすぐ北上し、山手幹線を越えて最初の交差点の角のビル。
茶色の外観のビルがBasin Streetのあるヒルサイドテラスです。
北側の入り口からエレベーターで3階に昇って下さい。
お隣はロシア料理店「バラライカ」です。
電話▼078-261-8939


・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
vo小柳淳子さんg村山義光氏

[ 2013/10/05 06:26 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)