LIVEレポ★2013年10月12日(土)難波【ミュージックラフト】 vo芳垣美紀g村山義光デュオLIVE 

LIVEレポ★2013年10月12日(土)難波【ミュージックラフト】へ
vo芳垣美紀さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

vo芳垣美紀さんg村山義光氏

今夜は、芳垣さんにとって思い掛けないお客様が来られていて、すごく嬉しそうな芳垣さんでありました。
そして村山氏の常連のお客様と言っても過言ではない方々と、初めてお目にかかるお客様とが一緒に来られました。

そのお客様方は、無類の音楽好き(特にジャズ)でいらっしゃるり、凄く厳しい聴き方をしている貴重な人物で有るように思えました。

vo芳垣美紀さん

演奏をされないけれどジャズミュージシャンが恐れるくらい耳の肥えているお客様はって密かに?おられるられるものだとしたら、日毎の演奏はいつでも気が抜けない状態でなければ、いや?いつでも演奏は全力であって当然だと言う村山氏にしたら、それを特別意識するのは変な話らしいです。

g村山義光氏

ライブの休憩時間は、そのお客様と音楽の話から各々の宗教観の話に展開。
音楽の世界だけではなく、いろんなジャンルの世界でも、物事を追求するという事は、人間や己を知り、問うものなのかも知れません。
いつも思いますが、村山氏とお客様の会話は興味深く大変勉強になります。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

vo芳垣美紀さん




スポンサーサイト
[ 2013/10/13 04:41 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)