LIVEレポ★2013年11月15日(金)難波【ミュージックラフト】 g畑ひろしg村山義光  

LIVEレポ★2013年11月15日(金)難波【ミュージックラフト】へ
g畑ひろしさんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

本日のお客様…ギタリスト3名、ベーシスト1名、ライブ企画者(ローリー)1名、と、まるでワークショップのようなお客様層で、お世辞にも盛況だったとは云えないものの、珍しくお話中心で進行する深夜ラジオを聴いているよう進行で、演奏者とお客様の一体感が半端ないライブでした。

村山義光関連のライブは、MCをほとんどしない、不親切?親切?なステージであります。
特にインストライブは1ステージ5曲を2セットで、MCは演奏曲のタイトルを言うかメンバー紹介ぐらいで僅かであります。

g畑ひろしさんg村山義光氏

g畑ひろしさんg村山義光氏

この日、畑さんが村山氏にギターの事などの質問を皮切りに、MCが長いもので20~30分、ライブを通して優に1時間半は話していたんではないでしょうか、お客様が演奏者層に偏っていた要因もあり、演奏上の専門的な話なども受け入れられる中、MCが盛り上がったという流れで、まるでラジオ番組のような進行で、私にとっては、とても新鮮で面白かったです。

兵庫県の田舎(本人曰わく)の方からお越し頂いたお客様や、畑さんファンの方もいらして、ライブ終了後もギターや音楽の話で番組延長したような形で盛況感を究め、宴もたけなわでしたが、閉店時間に近づき番組終了となり、お開きにっなった、レアなライブでした。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

g村山義光氏とお客様g畑ひろしさんとお客様
スポンサーサイト
[ 2013/11/16 03:48 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)