LIVEレオ★2013年11月24日(日)東大阪市・荒本駅前【白ひげ】g塩本彰g村山義光『JAZZギターハプニング!!』    

LIVEレポ★2013年11月24日(日)19:00~東大阪市・荒本駅前【白ひげ
g塩本彰プロデュース『ジャズギターDuoハプニング!!』
g塩本彰さんg村山義光氏デュオLUVEに行ってきました。

『ジャズギターDuoハプニング!!』に初めて呼んで頂いた村山氏。この企画は、塩本さんがギタリストを中心に編成されたライブなのであります。
私は、過去に2本ほど行かせて頂いたことがあります。その時は、塩本さんとお話もそんなにした事がなかったので、こんなに無邪気で前向きな少年だとは想像しておりませんでした。

【白ひげ】g塩本彰さんg村山義光氏

塩本さんは、私の撮影した村山氏とのライブ動画を熱心にチェックされておられ、冷静に自分の演奏を振り返っては、また前進される意欲を表明して下さるのです。
謙虚でいて前向きなジャズギタリストだと村山氏は感じているようです。

g塩本彰さんg村山義光氏

ライブがスタートして間もなくして村山氏が気付いたのですが、なんと!ジャズドラマー上場正俊さんがお越しになられていました。
20年以上前に、梅田でストリートライブをしていた村山氏に、
「1曲、叩かしてくれ!」
と言って、飛び入りされていったそうです。
この日、ライブ終了後に
「今日はエエもん聴けたわ~ガハハハ~!」
と話されていて豪快な方だなぁと思いました。笑。
上場さんのホームページにある、「上場の履歴書」が最高に面白い内容です。
村山氏は大絶賛!読んでみて下さい。

g塩本彰さんg村山義光氏とお客様のドラマー上田正俊さん

g塩本彰さんd上田正俊さんg村山義光氏、Oさん

マスターや常連のお客様は楽器をされる方のようで、終始、熱い音楽談義となっておりました。

音楽談義を聞いていて つくづく感じましたが、村山氏の音楽を聴いてきた量は半端ないようで、年齢不詳か?と思うほど、どえらい昔の昭和歌謡にも精通している事に、塩本さんは悔しいほどに驚いておられました。笑。

ライブの一部を動画でご覧下さいませ。

・・・g村山義光ブロウ管理人ローリー。

03 All The Things You Are 村山義光g 塩本彰g

http://www.youtube.com/watch?v=6wmRXkmvADk&feature=c4-overview-vl&list=PL62FAC6E39DCEE8D7

05 You Don't Know What Love Is 村山義光g 塩本彰g

http://www.youtube.com/watch?v=6wmRXkmvADk&list=PLSWlGnBAR-WPqDRIpdt5WVlEllp3VYGyP

スポンサーサイト
[ 2013/11/25 03:51 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)