LIVEレポ★2013年12月4(水)難波【ミュージックラフト】 g大野こうじg村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2013年12月4(水)難波【ミュージックラフト
g大野こうじさんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

g大野こうじさんのギターを弾くg村山義光氏とg大野こうじさん

いつも美しい音色(ネイロ)を出している大野さんのギターを、弾きたくてたまらなくなった村山氏が、大野さんのギターをサウンドチェック中に弾いていました。

「ええなあ~!!!」って。大興奮。
?村山氏もフルアコ買ったらいいやん、それかOさんが使わない時に、一日だけ無理いって借してもらったら?って思う私ですが、男・村山義光、ひとつのギターを突き詰めていくと決めたら、とことんまでイクのであります。

トラベルギターを使用して約7年目かなぁ、未完成とも言えるチープなギターをどこまでエエ音で奏でられるか?を貫くのでありました。
年月を重ねるほどに、音色は変化しつつあるようで、現在あの小さなボディーからは想像もつかないような、美しい音色と爆発力を兼ねた独特な感じになってきているように感じます。それは村山氏でしか出せない音なのかも知れません。

g大野こうじさんg村山義光氏

大野さんのギターの誘惑に、なんとか打ち勝ち、自分の愛車トラベルギターで今夜も吠えていました!
村山氏曰わく…「大野さんの即興演奏(テーマメロも含む)と楽器コントロール精度の高さは素晴らしく、特筆すべきもので、いつも勉強させてもらっています。」だそうです。


g大野こうじさんg村山義光氏



なんと!次回このお2人に、g馬場孝喜さんを迎えての3ギターライブを遂行いたします。
どういう展開になるか予測がつきません…笑
ご興味ある方は是非ともお越し下さいませ、心よりお待ちしておりますm(_ _)m

3ギターg村山義光g大野こうじg馬場孝喜 
★2014年1月5(日)19:30~難波【ミュージックラフト
open 19:00~  start 19:30~
g村山義光  g大野こうじ  g馬場孝喜
チャージ料 2800円  別途2オーダー要
ドリンク・フード オール500円
大阪市中央区難波千日前6-5 音楽ビル2F
電話▼0643962027
地図 http://jazz.saloon.jp/web/musicraft/map.html  
最寄り駅「南海なんば」
行き方  なんばCITY北館と南館の間の通り(通称・なんさん通り)を東へ日本橋筋ちょい手前。
進行方向左側に楽器屋(テイクオフ) その隣りのドトールコーヒーが1階に入っているそのビル(レンガ張りのビル)の2階。
(ビル入り口はドトールを正面に右へ回り込んだら(北方向)階段とエレベーター有り)



ライブの一部を動画でご覧下さいませ。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

01 Caravan 村山義光g 大野こうじg

http://www.youtube.com/watch?v=7QljJWk8NuQ&feature=c4-overview-vl&list=PLSWlGnBAR-WPqDRIpdt5WVlEllp3VYGyP


08 How High The Moon 村山義光g 大野こうじg

http://www.youtube.com/watch?v=B1BmuMuuawE&list=PLSWlGnBAR-WPqDRIpdt5WVlEllp3VYGyP


09 Body And Soul 村山義光g 大野こうじg

http://www.youtube.com/watch?v=63EfoYSQpL8&list=PLSWlGnBAR-WPqDRIpdt5WVlEllp3VYGyP

[ 2013/12/05 02:38 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)