LIVEレポ★2013年12月5日(木)14:00~18:00 兵庫県加古川市別府【music&cafe キャロル】  

LIVEレポ★2013年年12月5日(木)14:00~18:00 兵庫県加古川市別府【music&cafe キャロル
『g村山義光講師によるジャズワークショップ』 の観覧に行ってきました。

講師 g村山義光 
事項者 ボーカル8名、ギター1名、ピアノ1名。
一人約20分すつの実技指導。

g村山義光講師

今回で3回目のキャロルでのジャズワークショップになるかと思いますが、
前回に受講された方は、更に腕を上げ、初めての受講の方には、新鮮に感じて頂けたのではないでしょうか。

ジャズボーカルを奮闘される方の希望として「スキャットが出来るようになりたい」というのが多いようです。
これは難易度が高い項目ですね、しかも即興でやりたいのであれば、更に厄介極まりない課題になるようです。

ところで村山氏は、外国語が不得手ですが、ジャズスタンダード曲をスキャットでテーマやアドリブを歌ってみせますよ。
もし興味のある方は、レッスンやワークショップで頼んでみたら、やってくれるかもしれません。

g村山義光講師とピアノ受講者

ここキャロルさんで、2014年1月から村山義光による、ジャズ個人レッスンのスタートします。
キャロルのママ ありとみ さんは、細やかな気遣いと敏速な行動というのもあって、早々に実現しました。

music&cafe キャロル】での
『g村山義光講師によるジャズの個人レッスン』

毎月第3月曜日
対象となる生徒 ボーカル及び楽器奏者
一人45分レッスン
レッスン料 8,000円。スタジオ代込み。

興味のある方は、キャロルさんに問い合わせて下さい。

お問い合わせは、【music&cafe キャロル】経営者 有富由美さんまで。


キャロルのママの手料理を頂くg村山義光講師
[ 2013/12/06 03:48 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)