LIVEレポ★2013年12月27日(金)難波【ミュージックラフト】 g村山義光b宮上啓仁b斉藤洋平MURAYAMA Invitation Live Vol.21  

LIVEレポ★2013年12月27日(金)難波【ミュージックラフト】へ
MURAYAMA Invitation Live Vol.21に行ってきました。
出演メンバー g村山義光氏b宮上啓仁さんb斉藤洋平さん

早速ですが、この日の素晴らしい演奏動画をご覧下さいませ。

05 Bye Bye Blackbird 村山義光g 宮上啓仁b 斉藤洋平ds

http://www.youtube.com/watch?v=HghKaznSsiw&list=PLSWlGnBAR-WM7BtOyFz3MzKrKyEgN9pXK&index=3


06 All The Things You Are 村山義光g 宮上啓仁b 斉藤洋平ds

http://www.youtube.com/watch?v=2IhghHOWumc&list=PLSWlGnBAR-WM7BtOyFz3MzKrKyEgN9pXK&index=2


10 Old Country 村山義光g 宮上啓仁b 斉藤洋平ds

http://www.youtube.com/watch?v=iLz6FYOEcjo&list=PLSWlGnBAR-WM7BtOyFz3MzKrKyEgN9pXK&index=1

この3人のアンサンブルは益々に強力になっているように思います。
ジャズは、その場に居合わせた演奏者同士で共通レパートリー曲をジャムる事の出来るジャンルでありますが、同じ共演者で同じ素材(スタンダード)を前回とは違う色合いで、どう演奏してくれるかを楽しませてくれます。
何よりも演奏者が、偶然や必然から、広がっていくストーリーを楽しんでいるに違いありません。

g村山義光氏g村山義光氏g村山義光氏

ジャズギタリスト村山義光をしつこく追いかけ続けて約7年。スタンダード曲という素材を中心に即興への拘りをブレる事なく続けてこられた姿を拝見して参りましたが、お客さんやお店からの、ピント外れなアドバイスを笑顔で受けながら、理不尽な待遇に負けるどころか、それをも楽しんでいるかのようです。あっぱれ…笑。

ふと… 今日も何処かで、似たような環境で切磋琢磨なされているミュージシャンがいるに違いないと思いますが、どうか強く厳しく楽しく継続していって頂きたいと思っております。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

g村山義光氏b宮上啓仁さんb斉藤洋平さん
[ 2013/12/27 22:27 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)