LIVEレポ★2014年1月5日(日)難波【ミュージックラフト】g村山義光g大野こうじg馬場孝喜 3ギター 

LIVEレポ★2014年1月5日(日)19:30~難波【ミュージックラフト】へ
3ギターLIVEに行ってきました。

出演メンバー g村山義光氏g大野こうじさんg馬場孝喜さん。(ステージ向かって左から並び順)による3ギターライブが行われました。本年一発目のライブは村山氏企画によるものです。

g村山義光氏g馬場孝喜さんg大野こうじさん

大野さんと馬場さんは、そうとう久々の共演、実力は言うまでもなく素晴らしく、立ち振る舞いは全く飾らないという感じです。
両氏の見た目は対照的?値打ちをこかず、素人の私のような者にとって、紛らわしさが無く大変好感の持てるものです。

そんなスタンスが大好物な、いつまでも少年のままの村山氏は、演奏だけに夢中になれる!と、このライブをお客様よりも楽しみにしていたようです。

大野さんと馬場さんはどうだったかな。
男同士、これからの営業とか利害関係とか関係なく、ただ音に集中し、きっと互いに刺激し合う好敵手であり、クオリティを高めつつ全力で楽しんでいるようなライブでありました。

g村山義光氏g馬場孝喜さんg大野こうじさん

珍しいツーショットかも?
g馬場孝喜さんg大野こうじさん

1、2セット、全曲3ギターでの演奏で、曲毎に、デュオやソロの場面を自然に配され、飽きる事ない3ギターライブが繰り広げられていました。勿 打ち合わせナシですが、それぞれの出す音がカブったり、手詰まりになってもよさそうなもんですが、そういう場面は全然感じられず、安心して楽しめるエンターテイメントがそこには在りました。
それだけでも感動に価しますが、このライブの体験者は、同じように感じられた方が多かったのではないかと思います。

お客様はギタリスト比率がほとんどを占めていました。鋭い視線を浴びての演奏だったはずですが、そんなの関係ねーっ!って感じで、ぶっ放し&はしゃぎながらも、絶妙にアンサンブルされていました。

g村山義光氏g馬場孝喜さんg大野こうじさん

このライブは予想通り好評に終わったように思いますが、お三方は新たな課題も見付けられたようで、常に問題提起をするるんやな~と、ただただ感心するばかりでした。

このメンバーでのライブはまた来年のお正月にと企み中です。
今回逃してしまった方は、是非来年に~<(_ _)>

g村山義光氏g大野こうじさんg馬場孝喜さん

では、このライブの一部を動画でご覧下さい。4曲、大サービスでございます~笑。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

05 Just Friends 村山義光g 馬場孝喜g 大野こうじg

http://www.youtube.com/watch?v=BNetqrpptvU&feature=c4-overview-vl&list=PLSWlGnBAR-WPqDRIpdt5WVlEllp3VYGyP

06 St.Thomas 村山義光g 馬場孝喜g 大野こうじg

http://www.youtube.com/watch?v=AkHZkJRipTk&feature=c4-overview-vl&list=PLSWlGnBAR-WPqDRIpdt5WVlEllp3VYGyP

07 Everything Happens To Me 村山義光g 馬場孝喜g 大野こうじg

http://www.youtube.com/watch?v=gT26eo608kY&feature=c4-overview-vl&list=PLSWlGnBAR-WPqDRIpdt5WVlEllp3VYGyP

09 Oleo 村山義光g 馬場孝喜g 大野こうじg

http://www.youtube.com/watch?v=Ie1Ux6w4mOo&feature=c4-overview-vl&list=PLSWlGnBAR-WPqDRIpdt5WVlEllp3VYGyP

[ 2014/01/06 05:25 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)