LIVEレポ★2014年1月13日(月祝日)13:30~18:00西九条駅前【マーシーオーガモン】 『第63回g村山義光ジャズ・ワークショップ』 

LIVEレポ★2014年1月13日(月祝日)13:30~18:00西九条駅前【マーシーオーガモン】 へ
『第63回g村山義光ジャズ・ワークショップ』の観覧に行ってきました。

講師g村山義光  
受講者 ギター2名、フルート1名、ボーカル4名。
全工程 約4時間、1人受講時間25分。

g村山義光講師と受講者

本日は、ギタリスト四方裕介さんのお知り合いのボーカリスト2名が受講され、四方さんも観覧されました。
初めての受講というのもあり、受講前のお2人は緊張されていたようですが、ステージに立たされるとレッスンに夢中になられ、緊張から溶きほぐされていた様子でした。
四方さんは、とても興味深く観覧されていたな。

g村山義光講師と受講者

このジャズワークショップは、自分の受講に止まらず、他の受講も観覧する流れになるので、双方向で多角的に刺激を受ける形となります。
いわゆるプロ稼動をされている方によっては、看板を汚されるかのような思いに駆られてしまうかも知れませんが、そんな事を気にしていたら身にならないかも…
無意味とも言えるプライドは不要な空間、素直に捉えるスタンスが良いようですね。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

g村山義光講師と受講者


[ 2014/01/14 05:27 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)