LIVEレポ★2014年1月16日(木)十三【13ベース】 vo阪井楊子g村山義光デュオLIVE 

LIVEレポ★2014年1月16日(木)20:00~十三【13ベース】へ
vo阪井楊子さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

歌唱力において、関西を代表するボーカリストの一人だと強く思うわけであり、そしてジャズの即興性は…今回、再共演をした村山氏から率直な感想をお聞きする事が出来ました。


vo阪井楊子さん

このライブから、動画を一般公開にするとしたら、…

01 Taking A Chance On Love
02 Night And Day
04 The Shadow Of Your Smile
05 'S Wonderful
08 Come Rain Or Come Shine
09 Red Roses For A Blue Lady
12 Autumn Leaves
13 Just In Time
11 Things We Did Last Summer

と、まあ、沢山なんですが、候補から外れている曲は、僕がダメなのが理由です、候補外の演奏も、阪井楊子さんは高確率で良いです!
僕は、多くの箇所でコードやリズムを変えている(時にはとんでもなく)ので、歌い手にとって難易度激高なはずなんですが、回避や便乗が絶妙で素晴らしいです!
あらためて聴いていて感じた事は…
以前より、コードやリズム、緩急に対する反応が俊敏になっている上、それらの対応が自然な感じで遂行されていますが、それって、凄い事なんですよ。
阪井楊子さんが、このまま進化をし続けたとしたら、凄い歌手になるかもですね…(^_^)V

…村山 義光

vo阪井楊子さんg村山義光氏

鋭い感性による洞察力で感じ、それらの経験を積み重ねるほどに高品質になる、それって素晴らしい事ですね。
そんなミュージシャンを目の当たりに出来る事を喜びに思います。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
 
vo阪井楊子さんg村山義光氏
[ 2014/01/17 02:46 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)