LIVEレポ★2014年1月24日(金)十三【13ベース】 g村山義光g酒井広隆デュオLIVE  

LIVEレポ★2014年1月24日(金)20:00~十三【13ベース】へ
g村山義光氏g酒井広隆さんデュオLIVEに行ってきました。

g村山義光氏
酒井さんと村山氏は、およそ20年前に出会っていて、当初はジャズギターの先生と生徒の関係だったそうです。
現在でも時折、村山氏は酒井さんのご自宅に遊びに行っているそうです。
きっと酒井さんは「今でもその関係です。」って、仰るのかも知れませんが、そういう関係が理由かどうかは分かりませんが、お客様の前での「ライブ」という形で共演した事は1度もありませんでした。
いつになったら、ライブ依頼してきはるのだろう?と痺れを切れた村山氏から依頼して、ようやく実現した共演ライブと相成りました。

酒井さんは、セッションや個人練習において、演奏する全てがいつも真剣で、緊張を持って挑んでおられます。
今回のライブに向けて、想像出来ないような緊張を持って共演されたのかも知れません。

お客様を前にしていますが、酒井さんは村山氏の方ばかりを向いて演奏しているのが印象的でした。
共演者に向けての演奏、個人的に、そういうスタイルが好きです。

g村山義光氏g酒井広隆さん

ライブ終了後は、駆けつけてくれた音楽仲間と、お好み焼き屋さんで打ち上げとなりました。
いつも静かな酒井さんも、この時ばかりは少し高揚してた?笑。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

g村山義光氏g酒井広隆さん お客様と打ち上げ
スポンサーサイト
[ 2014/01/25 00:13 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)