LIVEレポ★2014年2月15日(土)河内小阪【Sion】 vo山下みさこg村山義光b小林 努LIVE  

LIVEレポ★2014年2月15日(土)18:00~20:30頃まで。河内小阪【Sion】
vo山下みさこさんg村山義光氏b小林 努さんLIVEに行ってきました。

g村山義光氏b小林 努さん

村山氏は、ライブ主催者や親方(リーダー)から共演者の選出を託される事があるようですが、そういう場合、選出の要因となるのは…
『やる気のある人!』
音楽に集中する人(演奏以外の事で自分をどう振る舞うか?とか気にしない人)のようです。
他のミュージシャンって、共演者の選び方ってどうなんだろう?
自分より上手い人、年下、年上、有名な人、集客しそうな人…


やる気満々の小林さんを迎えてのトリオライブとなりました。
b小林 努さん

ここSionでのライブは山下みさこさんが親方であります。

毎回、村山氏が演奏をさせて頂いているのですが、今回もう一人の共演者は、やる気満々の26歳ベーシスト小林努さんでありました。

村山氏のジャズ楽器ワークショップに小林さんが受講しに来られたのが出会いの切欠で、そして共演オファー!!
なんと!!受講生が、いきなり現場に!?

サウンドチェックの時から、村山氏から様々な洗礼らしきものを浴びておられました。
そして本番。演奏はというと…笑。
山下みさこお姉さんと村山氏のフォローで、お客様には楽しいひと時となったようです。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
vo山下みさこさんg村山義光氏b小林 努さん
vo山下みさこさん

スポンサーサイト
[ 2014/02/16 04:12 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)