LIVEレポ★2014年2月24日(月)豊中市曽根【Chess Club】 g村山義光 b権上康志 Duo Live  

LIVEレポ★2014年2月24日(月)20:30~豊中市曽根【Chess Club
g村山義光氏b権上康志さん Duo Liveに行ってきました。

b権上康志さん

村山義光氏、初出演の【Chess Club】です。
ジャズの雰囲気が漂う趣のお店で、マスターの音楽好きが表れていました。
権上さんは、このお店によく出演されているようで、今回は権上さんが村山氏を招いてのライブであります。
初めてのハコでの演奏は、新しい出会いが沢山あったりするので、演奏以外の楽しみもあります。
マスターを始め、お客様も数人、Youtubeで村山氏の演奏を観てくれていたいたようです。
権上さんのファンの方々も沢山来られている満席の前で、生の村山氏と権上さんのデュオライブです。

ギターとベースだけでお二人は表情豊かに演奏されました。
途中、村山氏のギターの弦が2回も切れて、その度に権上さんのベースソロ演奏で繋ぎました。
村山氏は、流石にちょっと焦ったようです。
「申し訳ない」
と何回も言ってました。
村山氏が張っている弦は、かなり硬いもののようです。硬いから切れやすいとは言え、そんな硬い弦を あんなにパワフルに弾くんですね。まさに「根性」で?笑。

アンコールも頂き、終電が気になる時間まで演奏が続きました。

g村山義光氏b権上康志さん

さて、権上さんは、大阪住民から出身地である山口県に移住されましたが、そんな状況でも全国を精力的に音楽活動されています。
時には自家用車で、時には新幹線で…
常に大荷物で、持参されているものは…コントラバス、CDアルバム、その他備品、これらを抱えての移動は、かなり疲れそうです。
広報活動もマメに行われていて、いつ寝ているんだろう?
また、海外にも行かれるそうだし。
体が資本!権上さん、お体に気をつけて頑張って頂きたい、私、勝手に願っております。

ギターの弦を換えるg村山義光氏とb権上康志さん

Chess Club】のホットミルクティーは、凄く美味しかったです!
マスター、権上さん、来て下さったお客様、有意義な時間を共に過ごせました事に感謝致します。

では、この日のライブを1曲お送り致します(^^)/

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。


01 Turnaround 村山義光g 権上康志b

https://www.youtube.com/watch?v=GY9fLG5NSB0



スポンサーサイト
[ 2014/02/25 22:17 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)