ローリー日記★2014年2月12日()新世界【串カツ屋】g岩谷耕資郎さんg村山義光氏 再会! 

ローリー日記★2014年2月12日(水)新世界【串カツ屋】g岩谷耕資郎さんg村山義光氏 再会!

g岩谷耕資郎さんg村山義光氏

村山氏と20歳の頃から数年を大阪で共に音楽に明け暮れたという 同じくジャズギタリストの岩谷さんという方と村山氏が20年振り?に再会する事になりました。

岩谷さんは徳島県の出身ですが、受験で大阪市内に従兄弟の佐藤さんと住まれていて、よくそのマンションへ村山氏がギターを背負って自転車をこいで、毎日のように遊びに行ってたそうです。岩谷さんも村山氏の実家によくお邪魔されていたそうです。
村山氏が岩谷さんよりも2歳ほど年上なのですが、久々に再会した岩谷さんの印象が
「大人やな~。。しかも耕資郎は優しいままや~」
と呟いていた村山氏でありました。

お二人(佐藤さんの合流し三人)のお話は尽きる事なく、あふれ出していました。
音楽の事、家族の事、仕事の事、東京の事。。。

そうそう、岩田氏さんが住んでいた大阪のお住まいだった周辺もドライブしましたよ。
「マジ~!マジ~!」
って、興奮しておられた岩谷さんを見て、村山氏も凄く嬉しそうでした。

数時間では語りつくせないのは当然にように、昔話は オモロイ事だらけだったそうです。
私は横で沢山聞かせて頂いたんですが、ここには書き切れません。

g岩谷耕資郎さんg村山義光氏

お二人は また東京でも再会いたします。


g村山義光、東京へ行ってきます!
【国立音楽院】にてg村山義光ジャズワークショップ&ライブ
★3月26日(水)13:00~世田谷区池尻【国立音楽院】
「g村山義光ジャズワークショップ&ライブ」
参加費  3000円
*参加希望者は 090-1762-2311 岩谷耕資郎さんまで。
【国立音楽院】B1
http://www.kma.co.jp/
東京都世田谷区池尻 3-28-8
お問い合わせはg岩谷耕資郎さんまで martino@f4.dion.ne.jp

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

g岩谷耕資郎さんg村山義光氏

g岩谷耕資郎さんと 岩谷さんの従兄弟の佐藤さん
[ 2014/02/13 05:39 ] ローリー日記 | トラックバック(-) | コメント(-)