LIVEレポ★2014年3月12(水)難波【ミュージックラフト】 g大野こうじg村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2014年3月12(水)難波【ミュージックラフト
g大野こうじさんg村山義光氏デュオライブに行ってきました。

g大野こうじさんg村山義光氏

ジャズ演奏に於いてよくある、その場に居合わせた者同士で共通のレパートリーをセッションする事で、様々な相手との共演が可能になりますね。
村山氏もジャズ歴35年以上ともなれば、数え切れないほどのジャズミュージシャンと共演をされてきました。

大野こうじさんと村山氏は、2012年11月から共演をされていますが、互いに切磋琢磨し合える演奏者ではないかと勝手に思っております。
村山氏曰わく…「大野さんから 学ぶものが多く皆に勧めたくなるジャズギタリストです!」と。
大野さんは村山氏からのオファーを一度も断られていないので、お嫌ではないはず?笑。

g大野こうじさん

g大野こうじさんg村山義光氏

ライブが終わって、村山氏と大野さんをご自宅までお送りしたのですが、大野さんは「次回もよろしくお願いします!」と力強く言って帰られました。
村山氏との共演はいつも前向きでいて下さると感じ、この先も、このギターデュオが聴ける事に感謝する次第です。

毎回の共演で、寡黙に演奏し続けます!
両者のギターの音色は全く違います。
私的には…旋律の紡ぎ方の違いが、音の違いとして識別しているかも知れませんが、個々のソロの時、それに添えるバッキング、展開の切欠、お互いが刺激的なようで、今回も内容の濃いアンサンブルとなったように思います。

g大野こうじさんg村山義光氏

ライブの模様をよければ動画でご覧下さい。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

01 I'll Close My Eyes 大野こうじg 村山義光g

https://www.youtube.com/watch?v=_v_75paDUVQ&list=PLSWlGnBAR-WPqDRIpdt5WVlEllp3VYGyP

02 Golden Earrings 村山義光g 大野こうじg

https://www.youtube.com/watch?v=_DPpXNtGSvA&list=PLSWlGnBAR-WPqDRIpdt5WVlEllp3VYGyP

07 Secret Love 村山義光g 大野こうじg

https://www.youtube.com/watch?v=rAE0N0yfsnU&list=PLSWlGnBAR-WPqDRIpdt5WVlEllp3VYGyP

[ 2014/03/13 02:56 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)