LIVEレポ★2014年3月21日(金祝日)13:00~18:30難波【ミュージックラフト】 『第39回g村山義光ジャズ楽器ワークショップ』  

LIVEレポ★2014年3月21日(金祝日)13:00~18:30難波【ミュージックラフト】へ
『第39回g村山義光ジャズ楽器ワークショップ』の観覧に行ってきました。

講師g村山義光  
受講者 ギター2名、オルガン1名、フルート1名、ボーカル1名。
全行程4時間。1人受講時間30分+最後に受講者同士のセッションによる指導。

g村山義光講師と受講者

この楽器ワークショップ会場は、オタクの町「日本橋」(大阪) で行っております。
元来、電気屋街で(現在もそうですが…)ありますが、20年程前からアニメブームに便乗した関連商品を販売する電気屋さんが増え、それに伴いメイド喫茶も増殖、今やオタクの聖地というイメージが強い日本橋です。

この日の日本橋は、いつもの日曜日と違い大勢の人でごった返しておりました。
駐車場を見付けるのが困難極まりなく、そこココでコスプレの人達と遭遇しました。
「第10回 日本橋ストリートフェスタ2014」 が行われていたのです。
そんな人混みをなんとか通りぬけて、今回も「村山義光 ジャズ楽器ワークショップ」の会場に辿り着きました。

g村山義光講師と受講者セッション

受講者は定員の5名に達し、観覧者多数のお越しとなり、その中には某アニメーション専門学校の校長先生の姿もありました。

g村山義光講師と受講者

このワークショップを毎月受講されていた方が、翌月から遠方へのお引越しの為しばらく受講出来ないと知り、とても寂しく思いました。楽しく仲良くなれたのにな~。
遠く離れてしまわれますが、ジャズの勉強を続けていってほしいと、心からエールを贈る村山氏でありました。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

g村山義光講師と受講者と観覧者




[ 2014/03/22 05:18 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)