LIVEレポ★2014年6月29日(日)難波【ミュージックラフト】 ボーカル平野翔子ギター村山義光デュオライブ  

LIVEレポ★2014年6月29日(日)難波【ミュージックラフト
ボーカル平野翔子さんギター村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

「即興による音の紡ぎ合い」ジャズって、そういうのもするって事ですよね♪ 

俗に言うジャズボーカルファンの方々にとっては、こういうアレンジは聴き辛く?ノリ難い?好みではないというリスナーが多いのではないかと想像しますが、因みに村山義光氏は(も?)、そう捉えているようですが、なんでこんな事をするかって?演奏していて面白いからですよ。平野翔子さんはまだ20代半ばで、ジャズばかりを歌われているボーカリストではない事を知っている人は知っていると思います。ご本人もジャズスタンダードだけでなく洋楽ポップスも歌謡曲も、大好きで歌われています。

聴いている量や集中力が半端ないのか?引き出しの多さと、俊敏に反応しながらの表現力は、年齢からは想像以上のものをお待ちだと思います。

因みに、ジャズピアニストの竹下清志も平野翔子さんの事を「彼女の根性は半端じゃない」と言わすほどです。

ご覧のとおり、彼女のルックスはかなりイケているので、そういう魅力の支持層もきっと多いと察しますが、本筋である歌手としての技術を含めた音楽面をファンの皆さんが認識されていると信じたいです。

個人の趣向があるから何とも云えないですが「ジャズボーカル」って、なにを持ってどう評価するかが、当たり前のようにリスナーの方々が判断する事が出来る時代になれば、ホンマもんのジャズミュージシャンが生きていける世の中になるんだろうなと思えてなりません。

いつもながら、画像と動画から妄想してお楽しみ頂けたらと思います。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

ボーカル平野翔子さんギター村山義光氏

ボーカル平野翔子さん

ボーカル平野翔子さんギター村山義光氏

ボーカル平野翔子さんギター村山義光氏


01 Like A Lover 平野翔子vo 村山義光g

https://www.youtube.com/watch?v=MuN-xhSOo7E

02 On Green Dolphin Street 平野翔子vo 村山義光g

https://www.youtube.com/watch?v=0zWjRMrny0c

11 Moon River 平野翔子vo 村山義光g

https://www.youtube.com/watch?v=GK-24ZaIc7E

13 Straighten Up & Fly Right 平野翔子vo 村山義光g

https://www.youtube.com/watch?v=AsYBzdCz43o
[ 2014/06/30 05:16 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)