LIVEレポ★2014年7月19日(土)西九条駅前【マーシーオーガモン】g村山義光p木畑晴哉デュオLIVE  

LIVEレポ★2014年7月19日(土)西九条駅前【マーシーオーガモン
g村山義光氏p木畑晴哉さんDuoLiveに行って来ました。

g村山義光氏p木畑晴哉さん

p木畑晴哉さん

初共演です!既にお互いの活躍をお噂で聞いていたそうで、この日を楽しみにしていた村山氏と、同じ心持ちでこの日を迎えたであろう木畑さん。

ライブ前から、たいそう会話がはずんでいました。

ジャズのスタンダードをセッション。きっと学生ジャムセッションで、誰しもが聴いた事のある、よく演奏されている曲ばかりです。

だからこそ、どんな風に演奏、アンサンブルさせるか?が聴き所ではないでしょうか。

お客さんの多くが、そんな聴き方をしている匂い漂う会場でした。 

p木畑晴哉さん

g村山義光氏p木畑晴哉さん

慎重に繊細に演奏される木畑さんのジャズへの姿勢がとても印象的で、一方、村山氏は一音一音にハシャイではり、私には難しくてよく解らなかった事が悔しかったです。

残念ながらライブ動画はありません。きっとこのデュオライブは次回もあるはずなので、この臨場感と張り詰めた空気感は味わえません。

その時に生で聴きに来て下さい。

写真では伝わりにくいですが。。。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリ。

g村山義光氏p木畑晴哉さん
スポンサーサイト
[ 2014/07/20 06:04 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)