LIVEレポ★2014年8月9日(土)13:30~18:00西九条駅前【マーシーオーガモン】 『g村山義光リズム(音符)・ワークショップ~初心に戻るコース Vol.2』 

LIVEレポ★2014年8月9日(土)13:30~18:00 西九条駅前【マーシーオーガモン

『g村山義光リズム(楽典)ワークショップ・初心に戻るコース Vol.2』

ー 今さら訊けない基礎知識 ー

対象者…以下の項目に該当する方。
●初歩的なレベルでリズムを取る事が苦手。
●基本的な楽譜(音符)について理解していない。
●基本的な専門用語等の意味を一から見直したい。
●楽譜の読み書きが苦手。
●基本的なリズムや楽典について、未だ人に訊けていない。
●基本的なリズムや楽典について、何を理解していないかが、わからない…笑

講師 g村山義光 全行程4時間

リズム(音符)・ワークショップ

リズム(音符)・ワークショップ

全音符、二分音符、四分音符、二拍三連、八分音符、一拍三連、十六分音符。

一定の速さで、一小節ずつ並べて正確に刻めますかにゃ~?

それくらい楽勝と思っていたっちゃたりするソコのアナタ ~やってみたら…(^^;;

ここでは、旋律や和音のしがらみは関係ナシという条件ですが、ちゃんと出来ない場合が多いそうです。

この程度のことはクリアしている!っと思い込んでませんでしょうか?…>_<…

【村山氏の説明】

一般的に初歩(基礎)的と云われている全ての項目で、浅い理解と深い理解があります。

典型的なダメケース…笑

認識不足による判定ミス

故にクリアしていると誤診

様々な項目で曖昧に理解し了承

基礎工事不備なままオプション(応用)へ

自己ワールドの構築

達観 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! Love&Peace

…だそうです。笑

いつもながら、画像から妄想してお楽しみ頂けたらと思います。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

リズム(音符)・ワークショップ

3回目やります!
 
『g村山義光リズム(音符)・ワークショップ~初心に戻るコース Vol.3』

ー 今さら訊けない基礎知識 ー

★10月18日(土)13:30~18:00 西九条駅前【マーシーオーガモン
集合 13:30~ 受講時間 14:00~18:00 ※時間厳守スタート


g村山義光講師
[ 2014/08/10 11:09 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)