LIVEレポ★2014年8月31日(日)難波【ミュージックラフト】 g村山義光p生田さち子DuoLive  

LIVEレポ★2014年8月31日(日)難波【ミュージックラフト
g村山義光p生田さち子DuoLive

ライブスタート、冒頭は。。。故かお互い着ぐるみで営業演奏した昔話で大笑いしております^_^

g村山義光氏p生田さち子さん

p生田さち子さん

ジャズボーカル東雲真理さんも聴きに来ております(≧∇≦)

いくで〜〜〜っ!! Oleo げげげの テンポ375っ!

チェロキーなんとテンポ 360〜っ! 8分音符の嵐とトリッキーな…なんと申しましょうか? 速さの事しか書けなくてすみません m(_ _)m
動画をどうぞ!

05 Cherokee 村山義光g 生田さち子p

https://www.youtube.com/watch?v=-Q69uZaKAjc

g村山義光氏p生田さち子さん

g村山義光氏p生田さち子さん

生田さんの手は本当に小さいのですが、あんなド迫力な音や演奏は、どこから出てくるんでしょうね、もちろん繊細な表現も…

おそらく、人格というか人柄というか根性というか、なんかそうなんかも知れないなと…意味不明な文章で、すんません m(__)m

g村山義光氏p生田さち子さん

先日のg村山義光p生田さち子デュオライブの模様を生田さん自身のブログにアップして下さっています。次回も凄く楽しみ!

ジャズピアニスト生田さち子さんのブログより転載 ↓ (生田さん承諾済み)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

久々の共演の上、デュオはもしかして初(?)となるライブが「Musicraft」で行われました。

実はこの日、お昼にグラバー邸でお客さんの還暦をお祝いするプライベートライブでの出演があり、その後お店へ。(お店での料理がまさかの「焼肉」だったので、体一杯に煙を浴びたまま行ったので、焼肉の臭い・・・・・大丈夫だったかな????)

特にリハーサルは無く、馴染みのスタンダードでという事なので、本番前に行くと、村山さんがセッティング中で。
久々の再会でしたが、以前と変わらない村山さんでした(^^)

「今日は宜しくお願いします」と握手を交わし、私もセッティング。

曲はお互い相談し決めました。
勿論全てスタンダードですが、曲だけ決めて後は本番始まってからのお楽しみ(0^^0)

村山さんのギターは、ホントパワフルであり、包容力もあり、何と言ってもギターでの表現力が凄いんです。
今日は、村山さんの胸を借りるつもりで、ど~~~~んとぶつかっていこうと・・・・(^^;)

1曲目は「All The Things You Are」
ギターからスタート。
さて、どんな感じでスタートするか・・・・緊張の一瞬です。。

ギターが刻みだしたサウンドに乗っかって私も弾き出し、テーマへ。
もう後は無我夢中で弾くのみ。。。

ギターから繰り出される目くるめくサウンドに翻弄されながらも、必死で食いついていく・・
お互いのフレーズに刺激されて、又更にヒートアップ(@@)
ホント、汗だくで1部終了!!

久々の共演、想像はしてましたが、想像以上に凄かったです(@0@;)

少し休憩して2部スタート。
1部同様激しいインタープレイの応酬。
必死で食らい着く。。

又もや汗だく・・・・(--;)
しかし、こんなに必死になる演奏って、そんなに無いので終わったら何だかやりきった感が・・(^^)

お客さんも二人の激しいインタープレイに大喜びでした。
ホント、スポーツした後の心地よい疲労感が・・・・(^0^;)

このデュオを面白いと思ってくれた村山さんのライブをブッキングしているTさんが、又よかったら是非。
と言ってくれたので、次回決めました。

★12月3日(水)日本橋「Musicraft」 20:00- 村山義光(Gt)デュオ
皆さん是非お越し下さいませ!!(^<>^)

http://blogs.yahoo.co.jp/sachiko3ikuta/62682724.html

I.Sachiko

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

メタメタ面白かったです! 生田さん凄まじい〜〜

いつものように?画像と動画で この日のライブの熱さが伝わればと思います。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

07 Corcovado 村山義光g 生田さち子p

https://www.youtube.com/watch?v=pHpfwHxOw5U


09 For Sentimental Reasons 村山義光g 生田さち子p

https://www.youtube.com/watch?v=Rbf2n-sEPIA



スポンサーサイト
[ 2014/09/01 16:07 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)