LIVE★2014年9月5日(金)難波【ミュージックラフト】 vo小柳淳子g村山義光デュオLIVE  

LIVE★2014年9月5日(金)難波【ミュージックラフト
vo小柳淳子 g村山義光 デュオLIVE

沢山のお客様が来られていました。

このデュオには歴史があります、20年以上という年月による長いお付き合いのようです。


vo小柳淳子さんg村山義光氏

本日のお客様の中に「最近、ジャズのライブ会場に足を運び始めているんです」という年配男性の団体様がおられて、ライブがスタートする前から初対面の女性のお客さんに話しかけておられ、心弾ませている様子でした。

会話内容はジャズに関することだったようで、女性のお客さんがジャズボーカル勉強中だと知り、更に質問がヒートアップ。笑。本当に興味津々のようで、こんな世界があるのだと知った数年前の自分を思い出しました。

ご自分達意外のお客さんや、出演者は年下になるでしょうから、保護者が少女に質問(尋問?)しているようにも見えて、面白かったです。

vo小柳淳子さんg村山義光氏

vo小柳淳子さん
ライブがスタートして、小柳さんと村山氏の演奏の「やり取り」や、たまにこぼれる両者の笑顔や笑い声の度に、不思議な表情で拝見されていました。

いつしか男性客の一人は真剣な眼差しでギターを見つめ続けるようになっていました。
ライブ終了後、そのお客様が村山氏に沢山質問をしていました。

●ジャズって、結局のところ何ですか?
●決めて演奏してないって、どいう事ですか?
●演奏中に笑ってはったけど、なんでですか?
●こんなにも未然の取り決めがない演奏スタイルは、他のライブでも一般的な事ですか?

などなど。。。

外野でやり取りを聞かせて頂いていて、かなり真剣に村山氏の話を聞いておられたのが印象的でした。

vo小柳淳子さんg村山義光氏

vo小柳淳子さんg村山義光氏

この日のライブの熱さを、いつものように?画像と動画で、お伝えしたいと思います。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

01 On A Slow Boat To China 小柳淳子vo 村山義光g

https://www.youtube.com/watch?v=NwMJRWdhAW4

02 Give Me A Simple Life 小柳淳子vo 村山義光g

https://www.youtube.com/watch?v=7-ZKdWKq9Sc

10 Just Squeeze Me 小柳淳子vo 村山義光g

https://www.youtube.com/watch?v=ojHBRvb9U44
スポンサーサイト
[ 2014/09/06 01:34 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)