LIVEレポ★2014年11月15((土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン】 『第73回g村山義光ジャズ・ワークショップ』 

LIVEレポ★2014年11月15((土) 14:00~18:30 西九条駅前【マーシーオーガモン
『第73回 g村山義光 ジャズ・ワークショップ』 

講師 g村山義光  
受講者 ボーカル3名、ギター1名、トランペット1名。
全行程4時間。 

トランペット受講者

g村山義光講師とボーカル受講者

前日まで受講ご予約者が1名だったのに、当日の飛び込み参加者もあって、結局5名様の受講となりました。

様々なレベルに於ける受講内容は、ジャズならではのスチュエーションを想定したジャムセッション的な内容となりましたが、これはアマチュアやセミプロ?の限りではない、核心を突く重要性の高い講義だったように感じました。

所謂、似非プロ的な住人とのセッションの機会があったり、趣味レベルの奥様ボーカリストのバック演奏のお仕事を勤める日が来るかも知れませんが、村山氏の演奏スタンスを見ていると、大事な事は「いかなる場所や共演者とも、心から楽しみ、猛威を振るいつつも、混ざりあえるか?」という事なんだろうなと感じさせられます。

画像から妄想してお楽しみ頂けたらと思います。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

g村山義光講師とボーカル受講者
[ 2014/11/15 18:29 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)