LIVEレポ★2014年12月20日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン】 『第74回g村山義光ジャズ・ワークショップ』  

LIVEレポ★2014年12月20日(土) 14:00~18:30 西九条駅前【マーシーオーガモン
『第74回 g村山義光 ジャズ・ワークショップ』 
講師 g村山義光  
受講者 ギター1名、ボーカル2名。
全行程4時間。 

受講者が少なかったので、最後に受講者同士のセッション講義もする運びとなりました。

ボーカルのかたが準備される楽譜の事で、なにやら談義中~
「ん?こういうアレンジなのか?オリジナルがこうなのか?ふむふむ。。。」

あまり携わっていなかった曲で、談義ってます。笑。

このような場面でに於いて「自分は関係ない」なあんて、知らん顔している受講者さん。ホントにいいのかな~?

ワークショップは個人レッスンではないので、その瞬間、巻き起こった問題は、その瞬間ならではもの、なんでも聞いたもん勝ちですよ。せっかくの状況を無駄にする手はないです。

よくある光景。音楽感や演奏等の精度を上げる資料は、そこらに落ちてたりするものなのでしょう。

捕らえるか、捕らえないかは本人次第という事になりそうです。

g村山義光講師と受講者

g村山義光講師とボーカル受講者

いつものように画像から妄想してお楽しみ頂けたらと思います。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

g村山義光講師と受講者




[ 2014/12/21 06:29 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)