他ミュージシャンのLIVEレポ・2007年2月25日(日)【我巣灯・ガストウ】にてvo大畑明子さんg箕作元総さんLIVE 

他ミュージシャンのLIVEレポ・2007年2月25日(日)豊中【我巣灯・ガストウ】にてvo大畑明子さん g箕作元総さんのlIVEに行ってきました。
この日は大畑明子さんと一緒に【ぴよぴよ音楽会】に参加させて頂き、大畑さん講師を務める英語レッスンを見学させて頂き、その足でここ豊中【我巣灯・ガストウ】での大畑さんのLIVEまで追い掛けてきたという一日になるのでした。
【我巣灯・ガストウ】は結構以前から耳にしていたジャズバーでありました。村山義光氏も大畑明子さんとここでLIVEをしていたことがあったそうですわ。本日お昼にあった【ぴよぴよ音楽会】で演奏をご一緒したギタリスト馬渕昌宏さんも大畑さんとここでLIVEされています。今回はギタリスト箕作元総さんと大畑明子さんとのデュオLIVEです。僕は箕作元総さんのLIVEは何回かお聴きさせて頂いておりました。
まだLIVE開始まで時間があったし、小腹も空いていたので大畑さんと豊中駅前で立ち食い饂飩を食べました。僕は、きつねうどん。大畑さんは、たぬきそば。美味しかったし凄く暖まった~。
会場入りしすると見覚えのある客様が。僕がジャズを聴き始めた頃に出会ったジャズに凄く詳しい男性が!「お久し振りです~。笑。」  たぶん2~3年振り。
そしてギタリスト箕作元総さんが入って来られました。「箕作元総さんの今使ってはるギターってメッチャ高い。」って誰かさんからお聞きしてましてん。箕作さんは「このギターは一生モノ。1本のギターを使っていると、ギターそのものの癖や、どうやったらいい音が出るとか、使えば使うほどわかるんですわ。僕はそう思って使ってます。」と話してくれました。

LIVEスタート。お昼間の【ぴよぴよ音楽会】で歌っていた疲れもないかのように歌ってくれた大畑さん。ハスキーなお声なのに、なっかカワイイんですよね大畑さんの歌。お客様で来られていたvoスモーヌさんは「大畑さんのバラードって、凄くいいんよね。」と。熱く語ってはりました。LIVE終盤は、なんと箕作さんが弾き語りで歌ってくれはったんです。そして大畑さんとのデュオも。箕作さんってええ歌を歌いはるわ~。村山義光氏の鼻歌はよくお聴きしますが、いつか是非、本気の歌声も聴きたいですわ。笑。
voシモーヌさんも飛び入りでボサノバを歌ってました。LIVE終了後、大畑さんとシモーヌさんが「なかなかポルトガル語の0のレパートリーが増えないわ~。」とか「夏に なんかイベントライブしましょうよ!」とか語ってはりましたね。こうやってミュージシャン同士、お互い高めあってhるんやな~。
・・・管理人ローリー。
2007.02.25vo大畑明子さんg 箕作元総さん2007.02.25vo大畑明子さん2007.02.25 g箕作元総さん

2007.02.25vo大畑明子さんg 箕作元総さん飛び入りvoシモーヌさん2007.02.25アンコールにvo大畑明子さんg 箕作元総さんデュオで

スポンサーサイト
[ 2007/02/26 23:18 ] 他ミュージシャン ライブレポ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する