FC2ブログ





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・2007年3月13日(火)【Royal Horse】cia滝川雅弘cla鈴木孝紀p大野綾子b宮上啓仁dテルシファー高阪 ・LIVE 

LIVEレポ・2007年3月13日(火)【Royal Horse】cla滝川雅弘さん cla鈴木孝紀さん p大野綾子さん b宮上啓仁さん dテルシファー高阪さんのLIVEに行って来ました。
久々の【Royal Horse】です。dテルシファー高阪さんの出演する時にしか行ってないように思います。以前、村山義光氏が出演された時は聴きに行けなかったんです。こういうキャパの大きいハコでの村山氏の演奏を聴くことってあまりないので次回は必ず行きたいのです。僕は好きなミュージシャンをいろんな所で演奏している姿を見たいのです。
本日は2クラリネットセッション。滝川雅弘さん鈴木孝紀さんテルシファー高阪さんとベースとピアノの編成で去年、難波【845】で聴きに行かせて頂いております。今回のピアノに大野綾子さんということで尚更楽しみに行ってきました。大野綾子さんは去年、京都【Room335】で村山義光氏と馬場孝喜さんのギターデュオLIVEにお客様としてお越し頂いてたピアニストです。2人の演奏をそれはそれは楽しそうに聴いておられ、LIVE後の村山氏とのお話を凄く楽しんではったのが印象的でした。大野さんはとても繊細なピアノを弾かれます。休憩時間はいっぱい、お話しをさせて頂きました。特に村山氏のネタで盛り上がりました。大野さんは実際に村山氏に会うまで、村山氏と馬場b孝喜さんのギターデュオLIVEのDVD映像を観たそうで、その時点で「全楽器の中で一番凄い!」と思われたそうです。3月20日(火)の京都【le club jazz】である村山義光氏と木原鮎子さんのデュオLIVEを楽しみにして頂いているとのこと。また会えるんですね~。
dテルシファー高阪さんとは去年年末のLIVEにお会いした振りでした。1月に韓国ツアーをしてこられ、楽しいお土産話をお聴きしました。「テッチャン」っ韓国では高級料理だとか。夜中の新村(シンチョン)でホテル探しをして凍えそうだったとか・・・笑。村山義光氏の話のなると「村山さんはギタリスト・ミュージシャンというか『芸術家』ですね。」と。
結局僕は他のミュージシャンのLIVEへ行っても村山義光氏の話をしている「村山義光どどどファン」なのだ。と分かりました。笑。
・・・管理人ローリー。
cia滝川雅弘さん cla鈴木孝紀さん p大野綾子さん b宮上啓仁さん dテルシファー高阪さんcla鈴木孝紀さんp大野綾子さん

p大野綾子さんの自己紹介d高阪照雄さんd高阪照雄さん 横から

スポンサーサイト
[ 2007/03/15 03:36 ] 他ミュージシャン ライブレポ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。