FC2ブログ





LIVEレポ・2007年3月17日(土)【PEACE BAR】にてvo緒方光代g村山義光LIVE 

LIVEレポ・2007年3月17日(土)【PEACE BAR】にてvo緒方光代さんg村山義光さんのLIVEに行ってきました。
【PEACE BAR】のマスターが緒方光代さんの歌声は「アストラッド ジルベルト」を彷彿させる。と以前から絶賛されていました。当日はマスターのお友達である読売テレビで編集のお仕事をされている方も「アストラッド ジルベルト」の声を目的に聴きにこられていました。緒方さんのご家族の方や、お友達もたくさんこられていました。
緒方さんの声、歌い方は独特の世界観をお持ちで、歌い出したら聴き手を黙らせます。
飛び入りで歌われた伊藤有加さんと村山義光氏は、LIVE終了後、熱い音楽談義。伊藤さんは村山氏のギターを聴いたのはこれで2回目。「ギターソロのLIVEあればいいのに。」と言って頂きました。村山義光ファンの僕としては凄く嬉しい意見でした。こんなふうに思ってくれている人っているのかな?以外と?たくさんいたりして。凄いギタリストとは分かっていますが、ソロLIVEってどうなんやら?いつか実現して頂きたいです。
お客様の中に久々にお会い出来たLOVE GUNさん。凄くギターのことを詳しいんです。特にギターを自身の改造の仕方。実際にたくさん改造をしてこられたそうで、その改造のやり方、コツを僕と村山氏の分かりやすく説明してくれました。現在、村山氏愛用のトラベルギターのボデイーにボリュームボタンの付けるやり方です。村山氏は熱心に聞いてはったし、すごくやりたそうでしたわ。トラベルギターのあらゆる操作ボタンはボディーの上部にあります。これがボディー下部に付けれたらなら、去年よく使ってはった、黒ギター(僕が勝手に命名)のようなサウンドが出せるかも。なんですわ。なんか説明が下手やわ~汗。
居残った村山氏、緒方さん、LOVE GUNさん、マスター、僕はカウンターでお喋り。緒方さんの手土産のみたらし団子(だんごの中にタレが入っている)を美味しく頂き、解散いたしました。緒方さんLIVEとみたらし団子ありがとう!
・・・管理人ローリー。
vo緒方光代さんg村山義光氏g村山義光氏ソロ演奏お客様

vo伊藤有加さんg村山義光氏が談話中お客様のLOVE GUNさんは凄くギターに詳しいのですLIVE終了後の【PEACE BAR】

スポンサーサイト
[ 2007/03/19 22:59 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する