LIVEレポ・2007年4月28日(土)長堀橋【PEACE BAR】にてvo北橋美輪子g村山義光LIVE 

LIVEレポ・2007年4月28日(土)長堀橋【PEACE BAR】にてvo北橋美輪子さん g村山義光さん氏のLIVEに行ってきました。
【PEACE BAR】でこのお二人のデュオLIVEをされるのは初めてです。北橋美輪子さんはもうこのお店の常連さんでもあり、飛び入りで歌って慣れた?ステージと言っていい感じなのかな。村山義光氏にとっても、【PEACE BAR】は一番の「ホームグラウンド」と言ってもよいのです。いつも自由に演奏してはるし、しかもマスターは村山氏のファンクラブ会長?で信頼されてはるんですから。笑。
お客様の中で韓国人女性2人組がおられましたね。凄く楽しそうに嬉しそうに聴いてはりました。「また来る。」って帰られました。ボーカルのお友達もたくさん来られてました。
北橋さんからの突然の飛び入り宣告?にビックリしながらも歌うの有り。特に面白かったのは辰巳誠治さんと北橋美輪子さんのボーカルデュオでした。お互い何を仕出かすのか?何も仕掛けないのか?見て聴いてハラハラワクワク。2人だけでの沈黙もそれはそれで面白いのです。出来は良し悪しでも2人だけで即興で作り上げるハプニングも含め、その時だけにしか味わえない面白さを観客の一人である僕は楽しみたいのであります。辰巳さんにとっても北橋さんにとってもある意味、村山義光氏は「師匠」であるようですが、村山氏は黙って2人のステージを聴き、見守ってはります。LIVE本番が始まったらメインだろろうが飛び入りであろうが、「レッスン場」ではないのであります。お客側としたら、時間を作り、お金を払ってLIVEを聴きにきているのであります。声援、拍手は歓迎でも、演奏中の客席での会話はもってのほか!断りも無く演奏に入ってくるのもデリカシー、マナーがなってないと僕的には凄く思うのであります。
打ち合わせ中?のvo北橋美輪子さんg村山義光氏vo北橋美輪子さんg村山義光氏

飛び入りvo辰巳誠治さんとvo北橋美輪子さんのボーカルデュオ大喜びの村山義光氏凄く楽しかったLIVEでした

汗をかきつつ、緊張しながらLIVEを無事終えられ、課題も持ち帰ったであろう北橋美輪子さんは6月24日(日)お昼から地元、和泉市でホールLIVEをされます。演奏を勤めるのはg村山義光氏b佐々木研太さんd高野正明さんです。
2007.06.24フライヤー

詳しくは後日、6月スケジュールにて掲載いたします。メチャクチャ楽しみですわ。
・・・管理人ローリー。
スポンサーサイト
[ 2007/05/01 14:17 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する