LIVEレポ・2007年5月20日(日) 14:00~16:00 箕面【FMみのお サテライトスタジオ】にてvo藤村麻紀さんg村山義光氏出演、ラジオ公開生放送 

LIVEレポ・2007年5月20日(日) 14:00~16:00 箕面【FMみのお サテライトスタジオ】にてvo藤村麻紀さんg村山義光氏出演、ラジオ公開生放送に行ってきました。
昨晩の【PEACE BAR】のvo藤村麻紀さんg村山義光氏のデュオLIVEに引き続き、やって参りました。今回は僕にとってはお初のFMラジオの公開番組出演の村山義光氏を拝見するのです。「猿」で有名な大阪府箕面市にある【FMみのお サテライトスタジオ】はショッピングモールビルの地下1階にあります。何階かまでの吹き抜けになっていて、LIVEをすれば道ゆく人にも聴こえるという場所であります。ステージも設けられ、インタビュー席もあります。そんな場所に我らがvo藤村麻紀さんg村山義光氏が約2時間をLIVEしたり、司会者とトークしたりするのを聴きにお馴染みの「仲間」達が揃いました。豊中【BarCHET】のマスター、長堀橋【PEACE BAR】のマスター、vo辰巳誠治さん、藤村麻紀さんのホームページ管理人さん、@茶碗さん、その他・・・。
確か、出演メンバーは12時半とお聞きしておりましたが、放送開始13時を過ぎても村山義光氏が現れません。僕の携帯に電話が。村山氏が「乗り換えの駅で髭を剃っていたら乗り継ぎの電車に乗りそびれました。今、タクシーです。なんというビルですか?」と。え~?!?もしもし~?大丈夫ですか~?(汗汗汗)ヒヤヒヤしながらも14時前、村山氏がギリギリ到着。素早くセッチィング、サウンドチェック。焦っていたのは僕だけなんやろか?
この放送番組はCMをはさみながら、3セットの演奏をされます。途中、司会者の方と楽しいトークもありました。ネタは「腕相撲」笑。休憩時間のお二人は会場に来ていたお客様と一緒になって喫煙タイムです。なんだかのんびりしています。演奏するお二人は普段のLIVEどおりで至って変わりなし。変わっているのはジャズスタンダード曲を毎回違う演奏をしています。
無事放送が終わり、応援団?と一緒にお疲れさん会でお寿司を食べ、喫茶店でお茶タイムです。普段は暗い夜にしかお会いしないいつもの面々が明るい健康的な時間にお茶しているのが不思議です。豊中【BarCHET】のマスターに「初めて昼間のローリーに会ったわ。」と。マスター、そては僕も同じです。笑。一番楽しんで、喜んでいたのは長堀橋【PEACE BAR】のマスターだったかな。
楽しいひと時を過ごし、また夜の部のお仕事に向かう皆さんでした。
・・・管理人ローリー。
只今、生放送出演中。vo藤村麻紀さんg村山義光氏FM箕面の公開放送のPA機材ってこんな感じ楽しいトークタイム。喋りまくる?vo藤村麻紀さんg村山義光氏

客席はこんな感じ休憩時間に皆と喫煙お疲れさん会は激安お寿司。美味しかった~。

スポンサーサイト
[ 2007/05/21 13:01 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する