LIVEレポ・2007年7月3日(火)21:00~京都 祇園【pickup】にてvo堀井貴代美g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ・2007年7月3日(火)21:00~京都 祇園【pickup
vo堀井貴代美さんg村山義光氏のデュオLIVEに行ってきました。
「京都はやっぱり文化水準高いですよね!」とこれは本日LIVE後の僕と村山義光氏の感想です。お店の経営者やスタッフ、そこに集まるお客様の文化水準のお話しです。
京都と言ってもここは祇園。大阪で言うと新地に当たるところです。「どこのお店も高そう~。」って感じて仕方ありません。ここ【pick up】さんは、とっても綺麗なライブバーです。まだ3年しか経っていないそうです。突き出しも付いてきます。チャージ2000円だけどドリンクも高かったりするんちゃうん?とかサービス料が別にかかるんちゃうん?とか思っていたら、僕、トマトジュースを1杯注文でねばってて、2500円でした。(こいう風に考えて行動してしまうところが僕はイヤ~な大阪人ですわ。汗。)
「考えられないくらい安い。しかも祇園で」と@茶碗さんと話してました。紳士なスタッフの対応、朗らかなママさん。ミュージシャンに対しての応対が素晴らしい。そんなお店だからでしょうか?このお店にお越しになるお客様の音楽を聴く姿勢からいって凄く質が高い。本日、出演した堀井貴代美さん村山義光氏が一番感じ、すごく気持ちよく演奏出来たのではないかと思われました。
堀井さんは村山氏とは2回目のご対面だったそうです。堀井さんがvo山下みさ子さんと出会って、村山氏を紹介されたそうで、堀井さんは村山氏のギターと人柄にかなりのカルチャーショックを受けられたそうで、思い切ってLIVE共演のラブコールをされ、この日のLIVEとなりました。堀井さんはジャズシンガーとしてはまだお若い年齢。しかしとてもソフトはお声をされていて魅力的でした。一方では「Breathe Sound」というオリジナル曲でCDも出されており、ギター松原秀文さんとのデュオもされております。HPで視聴が出来ますので聴いてみてくださいね。
LIVE終了後、この日を楽しみして来られた「長」さんや、お店入り口に「ギター」と書いてあっただけで飛び込みで入って来れれたジョー・パス好きのお客様や、あまりお喋り出来なかった、こちらもギター好きのお客様が来られていまして、そんな村山氏は忙しく楽しく皆さんとお喋りされていました。ジョー・パス好きのお客様に「ジョー・パスより上手い!」とお褒めの言葉を頂いて、村山氏は「恐縮しますわ~。汗」と、かなり照れてはりました。
最後にミュージシャンをとても大事に扱ってくれるお店のママさんとも楽しくお喋りをして記念撮影。次回の【pick up】でのLIVEが村山氏にとっても僕にとっても、かなり楽しみですわ。突き出し美味しかったんで、今度は料理も食べてみようっと。
【pick up】を紹介してくれた堀井さん,ありがとうございました。
・・・管理人ローリー。
vo掘井貴代美さんg村山義光氏【pick up】さんのステージvo堀井貴代美さん

g村山義光氏のギターソロ【pick up】のママさんと記念撮影vo高橋亜希子さんg村山義光氏【pick up】ママさん

スポンサーサイト
[ 2007/07/04 14:25 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する