LIVEレポ・2007年7月12日(木)長堀橋【PEACE BAR】にてg村山義光b佐々木研太d安井鉄太郎LIVE 

LIVEレポ・2007年7月12日(木)長堀橋【PEACE BAR】にて g村山義光氏 b佐々木研太さんd安井鉄太郎さんのLIVEに行ってきました。
6月19日(火)にもここ【PEACE BAR】で同じトリオメンバーでLIVEをされ、好評につき、このトリオのLIVEが再び実現いたしました。今回はビデオ撮影と本格的なCD録音も行いました。
LIVE前にこのお店のスタッフとなった「すぎちゃん」(男性)が作った料理がサービスでふるまわれました。前菜とジャージャー麺。どちらも凄く美味しかったです。地近々、お昼も【PEACE BAR】オープンされる予定だそうです。美味しいランチが食べれるかもです。
このトリオはドラムの安井鉄太郎さんがニューヨークへ行ってしまうまでは、よく難波でストリートライブをされていたそうです。またストリートライブを再開させて欲しいものですが、警察からの指導が厳しくなってきたため、難しいところとなっております。
今回のLIVEは演奏時間2時間半にもおよびました。聴き手の僕にとってはありがたく、大満足、大お得した気分でした。良いLIVEはたくさん聴きたいものです。良くないLIVEは、とっとと止めてくれていいよ。と思ってしまうものかも知れませんが、良いものはより長く、たくさんいろんなバージョンを聴きたくなるものだと僕的には思います。凄いテクニックを持って演奏されていても似通った曲、演奏の時は眠くなってしまうことがあります。常に新しいものを聴かせて頂けたら たくさん聴きたくなります。ジャズなら同じ曲でも新しい何かを聴かせてもらえる楽しみがあるので大好きです。
来年の夏まで安井鉄太郎さんは日本帰国されない予定だそうですが、またこのトリオのLIVEを楽しみにしています。
・・・管理人ローリー。
【PEACE BAR】のスタッフは作ってくれたジャージャー麺g村山義光氏b佐々木研太さんd安井鉄太郎さん本日はPA機材とDVD録画機を持ち込んで

お客様ダンディな村山義光氏LIVE後の団欒

YouTubeにて村山義光ソロギター演奏動画『I Concentrate On You』
スポンサーサイト
[ 2007/07/13 04:40 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する